続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またカイカイ~


前回の腫瘍疑惑から解放されたばかりなのに
またお顔がカイカイ~(´д`)

かきむしって血が出てきたので再び病院へ。

前回同様、マラセチアが殖えてるみたい(>_<)

なんでかなぁ、なにか原因があるのかなぁ。

とりあえず朝晩しっかりお薬塗って治そうね!!
[ 2012年02月10日 19:01 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
つっこが昨年膿皮症になった時、皮膚病のことで
色々薬剤を調べていたら、マラセチアにすごく
いいというマラセブシャンプーというのを見つけました~。
アメリカでは普通に使うらしく、日本と濃度が全然違うようで、日本だと
獣医じゃないと薬事法でひっかかるから手に入らない
という薬剤なんですけど、成分とか調べていたら
膿皮症の成分も同じだったんで個人輸入しようと思ってたら
案外楽天にこのシャンプーが売ってたのでゲットしてつかったら、
あっさり膿皮症治りましたよ~!(動物病院が売ってた)
毎日錠剤飲ませて大変だったのが嘘みたい(><)
薬飲ませるより治りもいいし、マラセブシャンプーのマラセチアへの評価も良かったので
試してみるのもありかも~。薬飲ませるよりシャンプーで
治るならそっちの方がいいですよね~。
でも目に入るのは成分上良くないとのことです。
なかなか口周りを洗うのは難しいけど(><)

既に使っていたらすいません~
[ 2012/02/14 22:07 ] [ 編集 ]
つっこママさんへ☆
ありがとうございます!!
マラセブシャンプー、動物病院で教えてもらいました。
ノルバサンには入ってない成分が入ってるんですよね!
あんこの場合、顔だけだったので顔をシャンプーするのが困難そうだったので
(目に入れちゃいけないっていうし・・・)
とりあえず塗り薬を処方してもらって部分的に塗ったら治ったので
それで様子をみてます~。でもやめたら再発するんじゃ解決しないですよね~。
シャンプーもしたほうがいいのかな~。
やっぱりマラセブシャンプー効くんですね!

どうやって顔シャンしてますか?(笑)
いつもは手で擦って、コットンタオルとかで洗い流すようにしてるんですけど、
鼻に水が入ってフガフガしたりしてかわいそうで(;´Д`)
トリマーさんとかどうやって顔洗ってるのかな~。
[ 2012/02/16 23:37 ] [ 編集 ]
No title
うちも膿皮症の時、特に一部がひどかったんだけど
体全体を何度かそのシャンプーで洗ったら治った感じです。
病院の先生が、一部が赤くなって荒れてても、実際は体全体の皮膚が菌で弱ってる~みたいなこと言ってました~。
多分このシャンプーは菌が増殖していくのを防ぐ感じなので、もしまたなってしまったらシャンプーやるのもありかも~。

うちは膿皮症の時、顔全体を一応洗って、流す時は1度鼻と目の部分を片手で覆って、上からばしゃーーとかけてました!ちょっとでも鼻に水が入らないように、すぐ鼻を手で拭くって感じです。かわいそうだけど今もその洗い方^^;
それでその後は片手で地道にお湯を頭あたりから刷り込んでいく感じ?
トリミングの人って、本当どういう風に洗ってるんですかね~!
あんこちゃんとりあえず落ち着いてよかったですね!
うちは目の色素沈着で病院通ってます~
[ 2012/02/17 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


