続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お宮参り♪

先日お宮参りに行って来ました

みみが産まれて初イベント

一ヶ月健診以外ちゃんとおでかけしたのは

この日が初めてだったのでちょっとドキドキ~

ものすごい快晴でとても良いお日柄でした

日頃の行いが良いからね~きっと(* ̄m ̄)ムフッ

続・コッソリブログ配信中。

お祓いなど受けたことがなかったので、ワタシ自身も初体験!

本来はその土地の氏神様を参るらしいけど、電話で確認したら

うちの土地の氏神様のいる神社ではお祓いはできないということなので

区内のお祓いができる神社を紹介されました。

どこでもできるわけじゃないのね~。

続・コッソリブログ配信中。
夫方の母親が抱っこするのが普通らしいですが、

義母は足が悪いので、うちのママンが抱っこすることに

みみはお祓い中の大きな太鼓の音に動じることもなくスヤスヤ寝てました

グズらなくてよかった

お祓い中、ママンはみみを抱っこしながら1人泣いてましたよ

これも親孝行かな~と感慨深い思いでした

続・コッソリブログ配信中。
親子で

続・コッソリブログ配信中。
みみの健やかなる成長と健康を願って
[ 2012年10月22日 19:00 ] カテゴリ:みみ | TB(1) | CM(9)
ご無沙汰していまーす!
ありゃ、いつのまにかにママになっていたんですねー♬
おめでとーございまーす\(^o^)/
あんこちゃん慣れるまでの辛抱かな?
がんばれー!!
[ 2012/10/22 21:54 ] [ 編集 ]
みっちゃんへ☆
本当にご無沙汰してますー。
そうなんですー、家族が増えましたー(^^♪
あんこさんには本当に頑張ってもらわねばー。
可哀想だけど家族みんなで暮らしていくには乗り越えなければですねー。
ありがとうございます!がんばります!!
[ 2012/10/23 11:41 ] [ 編集 ]
No title
ななちゅんさん、すっかり体重戻ってますね~!
私は今体重増加まっしぐらで、
まだまだ長い先をどうしようって感じです(><)このままだと余裕で10キロ超え~!うちの母の場合、20キロ太って
母乳が出なくて痩せなかったとか。
お母サマ涙涙だったんですね~(><)自分の血を受け継いだ孫はまた娘とも違うのでしょうね^^
みみちゃんスクスク成長していますね~!早くあんこちゃんと仲良くやっていける日が来るといいね~^^

[ 2012/10/24 12:00 ] [ 編集 ]
つっこママさんへ☆
体重あと3キロは痩せなくちゃ~!!
そしてやっぱりお腹が戻らないよ、、しっかり締めないとダメなんだろうけど~。
つっこママさんの方がアクティブだからすぐに元に戻りますよ(*^^*)
ワタシも最終的には10キロ増えました~。
もちろんつわりで痩せた分は含まずですよw

今は母乳オンリーなんで痩せることを期待してます(笑)
うちの母も20キロ太ったって!昔は2人分食べろ~って時代だったから
母の年代はけっこうみんな太ったみたいですよねー。
しかも母乳だったのにこれまた食べまくって授乳しているうちは痩せなかったって言ってました(笑)
普通母乳だと痩せるんじゃないの~って言ったら痩せないわよ!って自信満々に言ってた(爆)

つっこちゃんはベビちゃんと上手に付き合っていけそうですよね~。
あんこにも頑張ってもらわないとなぁ。
[ 2012/10/24 18:21 ] [ 編集 ]
No title
ななちゅんさんってば、いつの間にかお母さんになっていたのですね!
おめでとうございます。
きっとあんこちゃんといい姉妹になれますよ。
頑張ってくださいね。
[ 2012/11/04 21:35 ] [ 編集 ]
Rakanさんへ☆
ありがとうございます!
生活がガラっと変わって苦労してますが何とか頑張ります。
あんこにとってもきっと青天の霹靂なのかも(汗)
ブログで仲良しの記事を早く書けるようになりたいですー。
[ 2012/11/08 22:48 ] [ 編集 ]
No title
大変ご無沙汰してます。覚えてますか?笑
・・・って、凄く久々にブログを覗いたら、家族が増えたんですね!!!
おめでとうございます♪
実は、うちも増えたんですよ~。
ブン太とも仲良し(?)ですよ(^^)
[ 2012/11/09 15:23 ] [ 編集 ]
ブン太ママさんへ☆
もちろん覚えてますよーっ!
私もしばらくぶりにいつだかブログを覗いて
ご家族が増えたこと知りました~(・∀・)
ブン太くんと仲良しなんですね~羨ましすぎますっ!
初めから大丈夫でしたか?
男の子より女の子の方がダメなことが多いって
トリマーさんが言ってたんですがそうなのかなぁ(;´Д`)

子育てブログやってたら良かったら教えてください~( ´∀`)
[ 2012/11/11 18:10 ] [ 編集 ]
No title
再び参上です。笑
うちも最初は仲良くありませんでしたよ。
お互いに興味無しって感じで;;
それが段々と娘の方がブン太に興味を持ち出しました♪

子育てブログやってますよ。
良かったら覗いて下さい(^^)
HNは「ともちん」でやってます。


[ 2012/11/23 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/10/27 15:26]
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


