続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひな祭り~♪

灯りをつけましょぼんぼりに~♪

お花をあげましょ桃の花~♪

みみにとって初節句

こんなに気合の入ったひな祭りは初めてでした~(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
ちらし寿司を生まれて初めて作りましたよ(* ̄m ̄)

続・コッソリブログ配信中。
朝から鮮魚専門店があるスーパーに買い出しに行き、

両家のおじいちゃん、おばあちゃんに来てもらったよ

みみさんごきげんさん

続・コッソリブログ配信中。
あんこにいたずらされないように高い台の上に飾ってあるので
お雛様と一緒に写真を撮るのが難しい(^_^;)

そしてそして、素敵な着物をご紹介します~~

本当にすごいんですっ!!豪華なんです!!!

びっくりしますよー?こんなに素敵な着物見たことないよ?




続・コッソリブログ配信中。
あんこの着物が(笑)

超~~~可愛くないですか

実はこれ手作りなのです~

広場のお散歩仲間だった飼い主さんが作ってくださったんです

お宅にある着物や帯を使ってリフォームしてるので本当に高級なのです

続・コッソリブログ配信中。
可愛すぎる~可愛すぎる~~

誰よりも立派でゴージャスな着物を手に入れたあんころりん

続・コッソリブログ配信中。
これこれ~、そんな姿でイタズラはいけませんよ~

続・コッソリブログ配信中。
2ショットも撮れましたよーこんなのを夢見てたのよね~

続・コッソリブログ配信中。
親になって初めて親の気持ちがわかるって本当ですねぇ~。

やっぱりイベント事はある程度ちゃんとやってあげたくなるっていうか。。

きっとみみが大きくなった時に違うような気がするんですよね。

記憶には残ってないだろうから、こうして写真に収めておくことで

やってくれたんだなってわかるし、ワタシ自身そういう写真が残ってるのは嬉しいから。

やっぱりちゃんとやってあげたくなるんですね~。

でも全然アルバム整理してないんですけどね(爆)

写真もプリントしなくちゃ~

みみの初節句、とっても楽しいひな祭りでしたー
[ 2013年03月03日 23:31 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(8)
ひなまつり、おめでとう~!(^^)!
ちらし寿司があまりに美味しそーなもので❤
まるで、宝石箱みたい~~~!!
今、いっきにお腹が空いてしまったわ~~~(笑)
お母さんの作るちらし寿司って本当に美味しいですよね~
みみたんも、満面の笑顔ですね!!
しかも、あんこちゃんが可愛すぎるーーーー\(◎o◎)/!
このキュートな着物姿で、いっきに主役の座を奪ってしまったんじゃない(笑)
女の子は、華やかでいいものですね♪
[ 2013/03/04 17:07 ] [ 編集 ]
主役より目立ってるね、あんこw
立派な着物でいいじゃない~♪

写真って大事だよ~!
日々見るわけではないけど
実家の大量のアルバムを見ると有難いと思うよね!
現像するまで撮れてるかわからないから
おんなじようなショットを何枚もネww

ちらし寿司エライ!
おちかれ!!!
[ 2013/03/04 20:33 ] [ 編集 ]
プクママさんへ☆
初めてチラシ寿司なるものを作ってみましたー。
飯台なんてなかったから買いましたよー(^_^;)
まぁ、しばらくは毎年使うだろうから買っとこうかなぁと。
あんこの着物姿、本当に可愛いですよね(親ばか)
こんな豪華な帯、わんこ用には売ってないですよ~あってもン万円はするでしょう~(゚∀゚)
うちは姉妹なので一緒にお祝いです(笑)
[ 2013/03/04 22:52 ] [ 編集 ]
ふらんすぱんへ☆
立派な着物すぎてビックリだよ~。
縫製もすごく丁寧でさ~、採寸して作ってるからピッタリなんだよね!

んだんだっ、大きくなってから自分のアルバム見返すと感慨深いよねー。
写真ってやっぱりプリントしないとダメなんだなぁ。
デジタルだといつ消えちゃうかわからないしね~。
ちゃんとアルバム整理しなくちゃ!
今はいる写真だけプリントすればいいんだからね(笑)
[ 2013/03/04 22:54 ] [ 編集 ]
私もちらし寿司を作る予定でしたが、まさかのハプニングで
水加減間違ったのか(?)お米が凄く硬く炊けてしまって
慌ててイオンにちらし寿司を買いに行きました。爆

あんこちゃんの着物が素晴らしいですね。
本格的でビックリ!!!
こういうの作れる人って尊敬するわぁ。

そうそう。親になって初めて親の気持ちが分かりますよね~。
基本、イベント事は面倒だからスルーするタイプなんだけど
これからはちゃんとやろう!!と思えて来たし。笑
[ 2013/03/05 23:37 ] [ 編集 ]
ともちんさんへ☆
わぁーお、ほんとにまさかのハプニングですね(;´Д`)
すし飯って硬めに炊いた方がいいっていうので水を少なめにしたんですが
それでもちょっと柔らかかったかも~、水加減って難しいですよね。

着物素晴らしいですよね!
ワタシ裁縫って全然ダメなんで本当に尊敬します。
っていうかこれから手作りとかしなきゃだめなの?どうしよう(爆)

小さいうちはちゃんとイベントごとはやってあげたほうがいいですよね。
大人になって長いので(爆)もうイベントをすることもなかったけど
子供がいたらきっと楽しくなるんでしょうねー(^^♪
[ 2013/03/07 00:04 ] [ 編集 ]
Rakan
こんにちわ〜。
あんこちゃんの着物姿可愛すぎです。
お嬢様との2ショットもいいですね!
初節句おめでとうございます。
[ 2013/03/13 23:20 ] [ 編集 ]
Rakanさんへ☆
ありがとうございます。
あんこはみみが手を出すと逃げ出します(^_^;)
ワタシのところには来たいけど、みみを抱っこしてるところへ無理やり乗ってくるので
みみが見つけて手を出してくるのですごく嫌そうに去っていきます(-""-;)
みみはあんこのこと好きみたいなんですけどねー(ノ∀`)
[ 2013/03/15 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


