続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  みみ >  離乳食開始!!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離乳食開始!!

みみさん、来週で6ヶ月になりますが(はやすぎるっ!!)

ヨダレをダラダラ流すし、ワタシが食べてるとジーっと見つめるし

手を伸ばすようになってきたので、面倒くさいからキリがいいから

6ヶ月になったら離乳食開始しようかなと思ってたけど、本日から開始しました~

夜勤明けのダンナくんにムービーを頼んだんだけど、

明け方の授乳後二度寝したら寝坊しちゃって、ダンナくんが就寝してしまうので

ムービーが撮れない=離乳食延期になるところでした(笑)

ちょっと寝るのを待ってもらって何とかあげられたw

続・コッソリブログ配信中。
10倍粥を小さじ1からスタート

最初の一口~~~っ

続・コッソリブログ配信中。
やっぱりそんな反応よねー(笑)

*ムービーから画像を保存してるので画質が悪いです

続・コッソリブログ配信中。
はじめは何がなんだかわかってない感じでしたが、だんだん物凄い顔するように(笑)

続・コッソリブログ配信中。
↑そういえば最近見ない?(^_^;)

っていうか、そんな顔できたの?ってくらい面白い顔連発で面白すぎました(* ̄m ̄)

続・コッソリブログ配信中。
*ここからデジカメなので画質が全然キレイですw

たった小さじ1なのに結構量があるのよね~。

続・コッソリブログ配信中。
半分は口から出てたと思うけどね(笑)

初日はこんなものでしょうか(^_^;)

育児ブログとか見てると離乳食にものすごく力を入れていて丁寧なので

そこまでできる自信がないわ~~

でも区の保健士さんとかは基本大人の取り分けでいいし難しく考えなくていいと

言ってたから適当にがんばるんばー

明日もこの顔が見れるかなー(゚∀゚)アヒャ
[ 2013年03月06日 23:56 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)
遂に離乳食開始ですか~。
うちも始めは微妙な表情で食べました(^^;
当初は、おもゆ大さじ1杯が凄く量が多く感じたけど
今じゃ~大食いで「軟飯90g+おかず」をペロリですよ。
私の周りでは、比較的に女の子の方が食が太い子が多いですね。
男の子は「全然食べてくれなくて~」って言ってるママが多いです。
[ 2013/03/13 10:37 ] [ 編集 ]
ともちんさんへ☆
昨日から人参が加わりましたw
ほとんど溢してるけど、あむってスプーンを咥えるようになって可愛いです(* ̄m ̄)ムフッ
食べてくれないって悩んでるママが支援センターにも結構いました~。
食べてくれる方が作り甲斐がありますよねー!
しかし進むにつれて面倒だ~~。食育って大切だろうし蔑ろにもできないですよね(-""-;)
[ 2013/03/15 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


