続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  あんこ&みみ >  つっこちゃん家に行って来たよ♪

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つっこちゃん家に行って来たよ♪

週末にあんこの妹、つっこちゃんのお宅にお邪魔させていただきましたー

前回会った時は我が家へ来てもらったんだけど、

つっこママさんのお腹の中には赤ちゃんがいたのよねー

前回の記事はコチラ。

1月に来てくれた時はまだお腹の中にいた赤ちゃんが、

続・コッソリブログ配信中。
生後2ヶ月になっていてハンサムボーイになってたわー

*つっこちゃんのブログで顔出ししてるので確認したら
 OKいただいたので可愛いお顔登場させちゃいまーす♪

続・コッソリブログ配信中。
つっこちゃんは良いお姉さんっぷりを発揮してるらしくて何とも羨ましいわ~

うちのあんこ姉さんも少しは見習って~(笑)

続・コッソリブログ配信中。
興奮しまくりのあんこは終始落ち着かないし、ゆの吉くんの泣き声に吠えるし問題児なのでした

普段吠えないつっこちゃんが、あんこが吠えたら吠え返してた~!!

吠えられたらあんこが黙ったりして、きっと犬語で「うちのゆの吉になにするのよ~!」って

怒られたんだろうな~(゚∀゚) つっこちゃん偉い~~

続・コッソリブログ配信中。
みみはというと、いつも実家で座ってるリッチェルの椅子と同じ椅子に座らせてもらってご機嫌でした~

ゆの吉くんは男の子だけあって泣き声とか大きく感じましたー

男の子の方が甘えん坊っていうしね~、つっこママさんはお疲れのご様子~

続・コッソリブログ配信中。
仕事で忙しいはじめさんだけど、家にいる時は育児を率先してやってくれるそう~

うーん、うちのダンナくんに爪の垢を煎じて飲ませたいー(笑)

続・コッソリブログ配信中。
寝顔を見て癒されたり、

続・コッソリブログ配信中。
抱っこさせてもらったり

続・コッソリブログ配信中。
2ヶ月の赤ちゃん、軽くて小さくて、可愛いよぉぉ~

みみも半年前はこんなだったんだよね~、

あっという間に赤ちゃんの時期なんて過ぎちゃうのを実感

あの頃はあやしても反応ないし、反応があると言えば泣くだけだし

指しゃぶりしたり手をしげしげ眺めたり少しずつ変化はあったけど

ぬかに釘みたいな感じで打っても響かないというか、早く笑うようにならないかな~とか

思ってたけどそんな時期なんてほんの一瞬なんですよね~

今のみみは今しかないわけで貴重な体験をさせてもらってるんだと感謝しながら

子育てしなくちゃいけないんだろうな~、まぁ日々の大変さになかなか難しいですけどね~

ゆの吉くんは3月生まれだからみみと同学年だし、今度は犬&子連れで遊べたらいいなぁー

あんこ姉さんとみみが早く仲良くなってくれるといいんだけどね(^_^;)

[ 2013年05月27日 00:11 ] カテゴリ:あんこ&みみ | TB(0) | CM(4)
つっこママ
土曜日はありがとうございました~^^
みみちゃんのかわいいアップの写真が撮れたのだけど、ブログに載せれず残念!
みみちゃん、歩くの早そうですよね!次お会いする時は歩いてそう!
ゆの吉の声、あれは全然小さい方なんですよ~v-12ぎゃん泣き時は本当にすごいので、泣いたうちに入らないです^^;
むしろはじめちゃんと、ゆの吉が静かでよかったと言ってたんですよ~(笑)v-12v-12
ほんと、今の時期って貴重なのは十分わかってるんですけどね~、日々に追われてなかなか難しいんですよね(><)


[ 2013/05/27 21:54 ] [ 編集 ]
つっこママさんへ☆
どうもありがとうございましたー♪
可愛いゆの吉くんに癒されましたよ~。あんこがいつ襲いかかるか冷や冷やでしたけど(^_^;)
そうですよね~、あの時は結構寝ててくれたしあまり泣きませんでしたものね。
みみもですが、来客があったり外出先での方が静かだったりしますー。
赤ちゃんなりに何かいつもと違う変化を感じ取るのかな~?
わんこもそうですが、ママがいたほうがワガママになったり言うこと聞かないことってありますよね。
あんこも実家に預けてた時はいい子だったらしいし~(* ̄m ̄)
きっと親には甘えても平気!って思ってるのかな。

本当次回会う時は歩いてる可能性大ですね♪
ハイハイするより立つ方が早そうだしなぁー。ハイハイさせたいんですけどね~。
ハイハイしてる姿って可愛いし。でもハイハイし出したらあんこどうするんだろう(笑)
半年くらいになるとケラケラ笑うようになって相手するのも楽しくなりますよね♪
ゆの吉くんとみみ、つっこちゃんとあんこ、4ショットで絡めるようになるといいですね~。
[ 2013/05/27 22:45 ] [ 編集 ]
本当~!!!
赤ちゃんの時期って貴重なのに、その時って気付かないもんですよね(笑)
今、戻れたらもっと楽しんで泣き顔見られたかも~♪
つっこちゃんとあんこちゃん似てますね!!
他の犬種だからそう思うだけでしょうか…?
わんこ一緒で同級生のお友達っていいですね☆
[ 2013/05/29 08:35 ] [ 編集 ]
菊さんへ☆
ですよね~、頭ではわかっててもなかなかそんな余裕当時はないし
日々の大変さにあっという間に過ぎちゃう感じ~。
久しぶりに2ヶ月頃のみみの写真を見たら顔も全然違うし小さいし懐かしかった~。
そうなんです、あんことつっこちゃん異母姉妹なんですがやっぱり似てるんですよ♪
比べるともちろん違うんですが、ふとした表情とか角度とかでどっちかわからなくなります(^_^;)
犬同士が姉妹で飼い主同士も年齢が近かったり他にも共通点があったりするのに
同時期に妊娠出産でビックリでしたよ~(ノ∀`)
[ 2013/05/29 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


