続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  みみ >  初めての嘔吐&発熱!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての嘔吐&発熱!

先週の木曜日、みみが初めて嘔吐して熱を出しました

8ヶ月だしそろそろ熱も出すお年頃なんですよね~。

でも初めての事だったのでちょっと焦りました(;´Д`)

続・コッソリブログ配信中。


***注意***
以下、記録のため詳細がのってますので読まれる方はご注意くださいね~

お昼前に抱っこしていたら急にゲボゲボ言い出して、朝の離乳食と母乳を嘔吐。

みみがしてたスタイで受け止め(^_^;)それでも私の服にもついちゃったし

落ち着いたのを見計らって着替えて…抱っこで様子を見てたらまた嘔吐。

今度は近くにあったゴミ箱で受けてみる(笑)

お昼で午前の診察の時間が終了してて、午後一番は14時からだけど

すぐに行けるように準備しようと思って、ベッドにタオルを敷いてちょこちょこ様子をみながら

支度していたら、また嘔吐

こりゃダメだ~~~と支度もやめて抱っこで様子をみる。

またウエウエ言い出したけど、出し切ったみたいで少しの液体のみ。

14時からだから13時半には出ようと思って再び様子をみながら準備。

化粧もせず眉毛だけ書いて出発(^_^;)

病院では胃腸炎との診断。ウンチの状態を見たいからと浣腸される。

みみは大泣きで踏ん張ってて可哀想

抗生剤と整腸剤、吐き気止めの座薬をもらい帰宅。

帰宅してすぐに座薬を入れて30分以上たってから薬局で買った

経口補水液 OS-1を小さじ1あげる。

その時抱いた時に熱く感じて熱を測ったら38.2度もある

(病院に行った時は37度で熱はなかった)

病院に電話したら来られるなら再受診してくださいとのこと。

もう16時半で午後の診察受付時間が終了だけど診てくれることに。

再び慌てて再受診。

再び診察してもらって耳とかも診てもらい、結果胃腸炎からくる熱でしょうとのことで

解熱の座薬をもらい帰宅。

帰ったら17時半近くて、みみが嘔吐した11時半から家事なんて何もできず慌ただしい1日でした

それでね、先生に離乳食はどうしたらいいか聞いたんですけど

母乳より離乳食の方がいいんですって~~~~

大人も胃腸炎の時に牛乳は飲まないでしょう、おかゆのほうがいいでしょうと。

母乳ってミルクより消化がいいって言うし、万能なものなのかと思ってましたがそうでもないのかな??

でもママ友に言ったら具合悪い時は母乳!って言われたって言ってたしなぁ。

やっぱり医師によって考え方が違うのかなぁ。

で、結局その後嘔吐もしないし、翌日の朝には熱も下がっていました。

下痢になると思うと言われましたが、いつもより軟らかいウンチですが

1日何回もするわけではないし、水様便ってわけではないので大丈夫そうかな?

でもたまにくしゃみや咳をしてるのが気になる・・・

やっぱりちょっと風邪っぽいのかなぁ~

食欲も普通だし機嫌も悪くはないので悪くならず治りますように

写真も少なく長くてすみませ~ん
[ 2013年06月03日 00:45 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)
ともちん
ミミちゃん、胃腸炎ですか~。大変でしたね(><)
子供が体調崩すと、家事どころじゃなくなっちゃいますよね。
うちも先日、発熱して治ったと思ったら再び金曜日に発熱・・・
40度近く出て、身体がめっちゃ熱くてビビりました(^^;
今は熱は下がったけど、今度は鼻水と咳。
もう初夏だし、風邪なんて・・・って思ってたけど、油断出来ませんね~。
[ 2013/06/03 16:40 ] [ 編集 ]
ともちんさんへ☆
娘ちゃんもでしたかー(;´Д`)
しかも一緒です!治ったかと思いきやまた発熱しました。
しかし、40度近くは焦りませすね!!
今は良くなったでしょうか??
うちも少し鼻詰まりがあって機嫌がいつもよりは良くないですね~。
8ヶ月過ぎたしこれからいっぱい熱なんて出すんでしょうが、慣れるのかしら(^_^;)
[ 2013/06/05 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


