続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  10ヶ月乳腺炎は突然に。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10ヶ月乳腺炎は突然に。

またまたおひさ。

前回更新してからすぐに乳腺炎になってしまいました

木曜日の夜くらいから右胸が痛いなぁと思ってたんですが

以前も痛くても授乳をすると治ってたのであまり気にせず、、

でも治らないなぁと思ってたら、それは突然やってきた▄█▀█●ガーン

土曜日の夜熱っぽいな~と思って体温を測ったら37.9度くらいで

体はそこまで辛くなかったので、普通にしていたらだんだん寒気がしてきた

これはマズイと思い、早めに寝ようと思ってベッドに入りました。

寒気はマックスで毎日真夏日を記録してたくらいの暑さにもかかわらず

ひとり寒くて寒くて震えが止まらずブルブルブルブルしてました

あ~これはかなり熱が出るな~と思って熱を測ったら・・・

40度超えてたYO

うわ~久しぶりに見たな・・・40度超え(;´Д`)

しかも3連休の初日の土曜日の夜だよー、病院やってないよー

市の相談電話みたいなトコにダンナくんに電話して聞いてもらったら

日曜日にやってる産婦人科が近くにあったので翌日行きました

そしたらおじいちゃん先生で、授乳中で胸が痛いし乳腺炎っぽいと伝えたけど

少し胸を触ったくらいでたいして診てくれず

「まぁ乳腺炎でも高熱は出るからね~」

「子供はどれくらいなの?え?10ヶ月??」

「10ヶ月でまだ授乳してんの?!」

だってよー。え~~10ヶ月じゃまだまだするよ~~

「最近は母乳母乳言い過ぎるんだよな、10ヶ月も母乳あげてたら

 お母さんの体がもたないんだよ」

と言っておられました。

確かに母乳って身を削ってる気はする・・・

けど、まだやめられないわ~~

ってことでそこでは抗生剤と解熱剤をもらい

休み明けに出産した病院にも電話してみたけど、結局吸ってもらうしかないみたいなんだよねー。

この辺で有名なおばあちゃんの助産師さんのところにも聞いてみたけど

痛い時はマッサージしない方がいいとのこと。

ってことで、冷えピタとか保冷剤とか冷やし過ぎないように冷やして

ひたすらみみさんに吸ってもらいました

熱は3日くらいは下がらなくて、熱が下がり始めてから発赤し始めました。

今までたいしたトラブルなくきたので完全に油断してたー

食べ物も好き放題食べちゃっていたし、これからは少し節制しよう

でも完全に甘いものとか揚げ物とか食べないのは無理だー(笑)

少しくらいたまにはいいよね?ね?(笑)

続・コッソリブログ配信中。
ここのところ、ますます成長中のみみさん。

結局拡張パネルを購入しサークルを広げました。

まぁそれでも出せやヽ(`Д´)ノプンプンってなってますけどね(^_^;)

最近思い通りにならないと怒るようになって、かなりめんどくさ(ry

ワタシじゃないとギャン泣きすることも増えてきたし

若干人見知りが出てきて、今まで平気だった人が突然ダメだったり

まぁ平気だったりその時の気分なのかしら?

そんなこんなで相手するのも大変になってきましたー

ネットで調べたら乳腺炎も体力が落ちて免疫力が落ちている時になりやすかったり

するらしいのであまり無理せずダラダラしようかしらと思うのに

それを許してくれないわけですが(笑)

そしておっぱいをたくさん吸ってもらおうとグズったらすぐにあげるようにしてたら

すっかりおっぱいっ子になってしまいました・・・(;´Д`)

夜も3回は起きるように。

うーんグッスリ寝たい~。

ダラダラ長々書いちゃった、もし読んでくれた人がいたらすみません


[ 2013年07月26日 00:26 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)
10ヶ月で乳腺炎だなんて(>_<)
私も完全に油断してます!!
今後も要注意なんですね~。
その後はどうですか?
私は詰まった時、里芋シップを勧められて貼ってましたよ♪

我が子の成長と共に母は体力的に大変になってきますよね(笑)
お互い頑張りましょ(=´∀`)人(´∀`=)

[ 2013/07/26 06:57 ] [ 編集 ]
乳腺炎大変でしたね~(><)私は全然食事に気を遣っていないだけに、
ジュースをがばがば飲んでるんでもうパンパンで痛いです(><)気をつけなきゃ。
熱が出ると風邪と間違いちゃいますね^^;
私は今、夜中の授乳がなんと1~2時間置きになってしまい、寝かしつけた後の授乳が
今日は6回。夜中の3時頃から1時間起きて付き合い、午前中は2時間寝てくれましたが、
午後は寝てくれないという生活で、今日はさすがに目がちかちかして★見ました(><)
病院に相談したら、甘えたい子だから仕方ないと言われ・・・
もう授乳やめたいって感じです。そのおじーちゃん先生のお言葉、私に響きました(笑)
でもミルクも飲まないし、おしゃぶりもダメで悩み中です。
[ 2013/07/26 19:20 ] [ 編集 ]
乳腺炎が怖くて、授乳は3ヶ月で早々に止めてしまったヘタレ母です(^^;
私は熱は出なかったけど、しこりが出来まして・・・
米粒くらいのが左胸に出来て、これが治らなくて乳癌になったらどうしよう~
って一人悶々としていた時がありました。
結局、授乳を止めて数ヶ月後に消えて無くなったけど。笑
でも、40度も熱が出るなんて大変でしたね。
意識朦朧だったのでは?

みみちゃんも、そろそろ人見知りの始まりかしら!?
うちは人見知りが終わったと思ったら、今度はイヤイヤ期で大変(><)
[ 2013/07/26 21:02 ] [ 編集 ]
菊さんへ☆
本当今までたいしたトラブルもなくだったので完全に油断してました。
卒乳するときも危険そうなので気をつけなくちゃ~。
ちゃんとマッサージとかしてもらった方がいいみたいですね。
じゃないと二人目の時とかにすぐに乳腺炎になってしまったりするらしいです。
きっと授乳回数も減ってきてるし、夏場はトラブルが多いらしくどうしても水分不足になって
母乳がドロドロになりやすいんだとか。たくさん水分をとってサラサラにしておくといいそうです。
私はじゃがいもシップを勧められてやってみましたが、漏れてしまったらしく
臭いがついてみみが吸わなくなってしまいました(爆)
なので面倒になって冷ピタと冷やし過ぎないように気をつけながら保冷剤で冷やしてました~。
ぷにっつちゃんも本当に成長著しいのできっとブログでは書いてない大変なことたくさんありますよね。
可愛いだけじゃなくて大変さも増えますものね~(^_^;)
[ 2013/07/29 00:36 ] [ 編集 ]
つっこママさんへ☆
辛いですね~~!!
寝ない子って本当に寝ないらしいですね。。
元職場の子の娘ちゃんがそうだったらしく本当に大変だったみたいです。
授乳すると喉乾くし、夏場は水分不足になるからとにかくたくさん水分取って!って
助産師さんが言ってました~。夏はトラブル多いらしいですよー。
ネットで調べたら細菌感染の乳腺炎もあるらしいのでそっちかなーと思うんですよね。
熱がなかなか下がらなかったし。解熱剤飲んでも下がらないんですよー。
歯が生えて噛まれるようになったら気をつけたほうがいいみたいです。
てか、噛まれまくってるんですけどねー(-""-;)
2ヶ月くらいまでならみみもミルク飲んだんですが、哺乳瓶拒否、おしゃぶり拒否になりました!
途中からミルクに切り替えるのは難しいですよね(;´Д`)
ミルクにしたからって寝てくれなかったら意味ないし~本当困りましたねぇぇ。
睡眠不足は心身ともにやられますよね、休日ははじめさんにみてもらえても平日の方が断然長いし…
私も寝不足が続くとフラフラで寝転がりながらサークルにとりあえず入れて意識を失うことも(笑)
一人遊びが少しでもできるようになってくれると助かるんですけどね~。
[ 2013/07/29 00:47 ] [ 編集 ]
ともちんさんへ☆
お返事遅くなってすみません(汗)
ともちんさんは3ヶ月からミルクだったんですね~。
私は逆にミルクの方が大変だーって思ってました。
調乳して哺乳瓶消毒して・・・とか面倒くさすぎるような気がして。
今までも張ったり痛くなったことはあったんですけど、気づけば治ってたんですよね~。
40度以上の熱が出るとはやっぱり侮れないのね、、って感じです。
卒乳するときも気をつけたほうがいいみたいなのでちゃんとマッサージに行こうかな。
ともちんさんはやめるときは大丈夫でしたか?

うちもだんだんイヤイヤするようになってきましたぁ~。
ってこんなの本当序の口なんだろうなぁ。
できることが増えて感情が豊かになって成長をヒシヒシ感じられて嬉しいんですけどね
1人の人間になっていくんですものね、親の思うとおりにはいかなくなりますねー。
[ 2013/07/29 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


