続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  みみ >  つかまり立ちはじめました。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つかまり立ちはじめました。

続・コッソリブログ配信中。

どんどこ成長していくみみさん

今週はサークルにつかまって立ち上がるようになり

今日なんて無謀にも手を離してみたりなんかして倒れたりしてます

サークルから手を伸ばしてテレビ台の上にあるものを取ったり

電気コードを隙間から掴んでみたり、大丈夫だろうと思ってたことをやったりするので

サークルがあっても安心できなくなってきたよ(;´Д`)

続・コッソリブログ配信中。
運動面だけじゃなく、ハイハイするようになってから精神面の成長も著しくて

こっちの言ってることを少し理解してきたみたいです

いただきますとごちそうさまを手を合わせてやってたんだけど

ご飯前や後に手をパチっと合わせるようになったし、いただきますは?って言ってもやります

バイバイは結構前からやってたけど最近はバイバイと言わなくても、

ダンナくんが仕事に行く時はわかるみたいで玄関でバイバイしたり

さっき寝る前にいきなり「はーい」をしだしました。

これたいして教えてないのに、気に入ったらしくて何回もやってました(´∀`)

いやはや本当すごいですね~、この頃の赤ちゃんの成長って。

もう赤ちゃんじゃなくなってきちゃったなーって感じですね

これだけ成長してくると自我が芽生えて、思い通りにならないとすぐに泣いて怒ったり

グズグズすることも増えてきた感じです

今日は出かける予定もなかったので夕方涼しくなってからあんこの散歩に行く以外

外出はしなかったら何か1日グズグズ~~~

昼間は暑くて散歩もしたくないしぃ~

そんなみみさんにお困りの方がもうひと方。

続・コッソリブログ配信中。
あんこ姉ちゃん、キーキー奇声を発する声も嫌いだし

みみが爆笑してる声も嫌いみたいですΣ(´∀`;)

ちょっと気を抜いて近くにいたら、思いっきり掴まれるし良い事ないよねぇ

おやつをみみに持たせてあげたりしてるけど(上手にあげられるようになりました)

私がみみに渡してるのを見てるし、本当に1人であげられるようにならないと

認めてもらえないみたいです(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
相変わらずのカワユサですなぁ
[ 2013年08月01日 23:36 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


