続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  おでかけ >  お墓参りにいってきたよ☆

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お墓参りにいってきたよ☆

あっという間にお盆休みも終わってしまいました~

専業主婦に休みなんて関係ないと思ってたけど

また来週からみみと二人きりの生活が始まるのか~と思うと(あんこもいるけどね)

やっぱりちょっとテンション下がるわ

お休みって本当あっという間に終わってしまいますよね

どこかに旅行に行く予定とかもなかったんですが

ずっと行けてなかった山梨にある母方の祖父母のお墓参りに初めてみみを連れて行って来ました。

みみを連れてそこまで遠出をしたことがないので、初めての遠出になりました

渋滞を考えて朝6時には出発~

両親と兄ぃも一緒に行ったので実家に迎えに行き、

実家を出たら6時半過ぎちゃったけど渋滞にハマることなく順調でした

こまめに休憩取るようにして、途中のサービスエリアで離乳食(BF)を食べさせましたよ。

あんこと姫子も一緒に連れて行くか最後まで悩んだんですが

何しろこの暑さだし、大人数だから車内も狭いし

あんこは車が苦手で車内で大騒ぎなのでお出かけも結構大変で

みみが長距離おとなしく車に乗っていられるかもわからなかったので

今回はお留守番しててもらうことにしました

結果やっぱりものすごく暑くて車から降りるたびにバテそうだったし

どうしてもみみに合わせての行動となるのでそこにワンズも加わるとなると

かなり大変なことになりそうだったので今回はお留守番で良かったねということになりました。

早くみんなでおでかけしたいなぁ~

あんちゃん、車の中で大騒ぎするをやめてくれればかなり楽になるんだけどね(笑)

続・コッソリブログ配信中。
ってことで初めてのお墓参り

おじいちゃんはワタシが小学5年生の時に亡くなっちゃったんだけど

子供の頃はワタシも兄ぃもたくさん遊んでもらってかなりおじいちゃんっ子でした

おばあちゃんは8年前に亡くなり…、大人になってからもママンと親子孫3代で旅行にも

何回も行ったし、とっても仲良しだったんですよね

だからみみをおじいちゃんとおばあちゃんに紹介することができてとっても嬉しかったです

続・コッソリブログ配信中。
きっとおじいちゃんとおばあちゃんも喜んでくれただろうなー

その後、近くの日本名水百選に指定されてる三分一湧水へ。
続・コッソリブログ配信中。
ものすごく水が冷たくて長くは浸けていられないほどでした。

ダンナくんが抱っこしてみみの足をちょっと浸けてみたw

みみは固まって無反応だったけど、2度目入れたら泣きだしました(^_^;)

いつものプールより冷たすぎたね~(笑)

親戚さんのお宅へご挨拶だけさせてもらってから

有名な?「清泉寮」のソフトクリームを食べに行きました

濃厚で美味しいんですよ~

続・コッソリブログ配信中。
ばぁばのソフトクリームを狙うみみさん

みんな食べてるんだもん、気になるよね~(* ̄m ̄)

アイスとかって何歳くらいから食べるようになるものなのかな??

みみは食べたいっていうより触りたいだけなんですけどね(^_^;)

渋滞に巻き込まれないためにも待っているワン達のためにも

長居はできないので、ソフトクリーム食べたらすぐに帰路に就きました。

でも休憩を取らないわけにはいかないので、サービスエリアに寄ってたら

どんどん渋滞が始まっちゃって帰りは結構時間がかかりました

途中飽きてグズったりもしましたが、オモチャとかであやして何とかやり過ごしました。

一度もベビーシートから走行中は降ろすこともなくおりこうさんにしていられましたよ

うちは車で出掛けることが多くて、小さいうちからベビーシートに乗せていましたが

どんなに泣いても走行中に降ろすことは絶対にしませんでした

走行中にたまたま降ろした時に事故にあって赤ちゃんだけ死んでしまったっていう

ニュースを妊娠中にも見ましたし、チャイルドシートに乗せていたら助かったかもしれない

死亡事故をよくニュースでも見るので、もし万が一のことがあったとき絶対に

後悔してもしきれないと思うのでそこは譲れないんですよね~。

どうしてもダメな時は車を停められるところを探して停めてから降ろすようにしてたんですが

そのおかげなのかどうなのか、泣いても降ろしてもらえないと思っているのか

けっこうおとなしく乗っててくれるので助かります

山梨まで行けたから今度は旅行にも行けるかなー?(*^^*)

続・コッソリブログ配信中。
あんちゃんも見習ってくださいね(;´Д`)

[ 2013年08月18日 01:34 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


