続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  みみ >  転んで顔に傷が~(´Д⊂グスン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転んで顔に傷が~(´Д⊂グスン

続・コッソリブログ配信中。
先日外で転んで顔を打ってしまいました(>_<)

みみさん、よく転ぶんですよー(;´д`)

まぁ歩けるようになってからまだ3ヶ月くらいしか経ってないんだから

転ぶのは当たり前なんでしょうが、平坦な場所でもすぐに転ぶんです。。

1歳過ぎてから歩き始めたから特別早いわけじゃないけど、

ハイハイし出したのが9ヶ月半だったから、今よく言われてるハイハイ期間が

足りないってことなのかしら・・・(-""-;)

お友だち見ててもそんなに転んでないような気がするし、

転ばない子や滑り台を上手に滑れる子はちゃんと自分で慎重に気をつけてるんですよね。

みみは危ないって感覚があんまりなくて全然慎重じゃないです(;´Д`)

ネットで調べたら、転んだ時に手を付けない子が多いってあって

つねに手を繋いで転ぶのを助けてたら、自分で手を付けなくなるとも書いてあるし

かと言って転んで頭や顔を打ったら大変だし加減が難しいです。

家の中はマットも敷いてあるからある程度放ってますが。

コンクリートは洒落にならないので、外では手を繋ぐかリュック背負わせて持とうと思います(-""-;)

もっとひどい青あざになるかと思ったけど翌日には薄くなってきたから良かった~(>_<)
[ 2014年01月10日 00:48 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)
あらら・・・顔に傷作っちゃいましたか;;
うちはハイハイ期間が長ったせいか?今のところ転んでも
顔に怪我することはないですね~。
1歳10ヶ月の今でも、ちょくちょく転びますよ(^^;
ユニクロの安いレギンスだと、膝小僧の部分が直ぐに擦り切れます。笑
[ 2014/01/11 14:35 ] [ 編集 ]
ともちさんへ☆彡
娘ちゃんはハイハイ期間長かったんですね~!
やっぱり転んでも怪我はあまりしませんか~。
お友だちも転び方が上手いんですよね。
もともとの運動神経もあるとは思いますが、ハイハイがこれだけ大事とか言われると
やっぱりハイハイ期間が短かったせいかもとか思っちゃいます。
トンネル遊びができるようなのを買おうか悩み中です~。
でも子供ってすごいですね、今日は昨日よりバランス取って転びにくくなってる気がします。
女の子だし顔に傷は避けたいです~。
[ 2014/01/12 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。