続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  みみ >  1歳のイヤイヤが始まった~

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳のイヤイヤが始まった~

いや~今日は寒かった!!

雪は降らずに済んでよかったぁ。

雪は本当に困ります、凍るのがね

続・コッソリブログ配信中。
みみさん、昨日14日で1歳4ヶ月になりました

あ~早い!本当に早いね~

(写真は去年の12月のものですが)

前回の記事でよく転ぶと書きましたが、いやもちろん今でも転ぶんですが

あれからすぐにちょっとシッカリしてきた感じがします。

転びそうになっても踏ん張ってみたり、

あれ?と思ったのが、

お風呂の湯船に浸かってる時にそのまま座ったら沈んじゃうので

私の足の上に座らせてるんですが、ちょっと前まで軽く支えてあげてないと

体が浮いちゃうからかバランスが上手く取れなくて倒れそうになってたんです。

でも今は支えてあげなくても座れるようになりました

本当に昨日出来なかったことが今日出来るようになるんですよね~(・∀・)

続・コッソリブログ配信中。
(電車が通って指差ししてます♪)

そんな成長著しいみみさん、

先月くらいから首をブンブン横に振ってイヤイヤするようになりました

最近はイヤイヤする事が増えてきて大変に

2歳のイヤイヤ期はよく聞きますが、1歳でもこんなにイヤイヤするんですね(^_^;)

まだ授乳してるんですが、前はおっぱいがあれば何とかなる的な感じだったけど

「パイパイは?」って聞いてもブンブン「違う!いらない!」と拒否されます

もうパイパイじゃダマされないのね(笑)

それと言葉も増えてきて、楽しいです

最近、私の名前を呼ぶようになりました(^_^;)

これはダンナくんが教えたんですけどね

でもちゃんと言えてない感じがまた可愛くてまぁ名前で呼ばれても

時期的なものだろうし何だか嬉しくなってきました(* ̄m ̄)ムフッ

続・コッソリブログ配信中。
ちなみにあんこのことは「あんちゃん」って教えてるんですが

言いづらいのか「あんちゃん」っていうイントネーションなだけで言います。
(わかるかな?w)

そしてよくガウられてるので

「イタイイタイ」って何もされてないのに言ったりしてます(笑)

でもみみはあんこのことが大好きなんで懲りずにちょっかい出してます(●´ω`●)

あんこもここ数日で距離が縮まったような気がしなくもないです。

ガウる回数が減ったような気がします。

減っただけで気を抜くとガウられてますがwww

そして手に持って何か食べてるとあんこに押し倒されて奪われてます(爆)

これはやめさせたいのであんこを叱るんですが、

たぶんあんこ的にみみは自分より格下なので奪って何が悪いと思ってると思われ(汗)

みみが成長するのを待つしかないかも(^_^;)

まぁ姉妹のように育ってくれればいいので弱肉強食で

たくましく育って欲しいですε- (´ー`*)(笑)

[ 2014年01月15日 23:50 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


