続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪をひく

続・コッソリブログ配信中。
うちの近くの通りをよく救急車や消防車が通るのですが(消防署が通りにあるからかな?)
そのサイレンを聞くとよく「ぷーぷー」とか「うー」とか言ってるので
ばぁばがサイレンの音が鳴って光るおもちゃを買ってくれましたw



話はかわり・・・母子共に風邪っぴきですー

月曜日からみみは鼻水ダラダラだったけど、早めに薬をもらいに行ったら

現在は黄色い鼻水になってきて治ってきたみたい。

常に鼻はカピカピですけど(^_^;)

ワタシの方が辛くて、鼻と喉と咳が止まらなくて参りました

最初耳鼻科に行ったんだけど、咳が酷くなって内科に昨日行ったら2時間かかったし(-""-;)

みみも一緒に連れて行ったから、おとなしく待っていられるはずもなく

いろんなとこ触るし、違う菌をもらったんじゃないかと心配~~

潜伏期間があるからすぐにはわからないもんね(;´Д`)

ちょっとネットで調べたら一般的には風邪の潜伏期間は5~6日らしいですよ。

結構長いですよね~、忘れた頃に発症する感じ。

一週間何ともなければ平気かしら。

いつも遊んでるママ友さんが最近インフルエンザにかかってしまって

数日後の今日お子さんも発症してしまったそうです

1歳児がインフルエンザにかかってしまったらタミフルって飲ませていいのかな

小児科ではお母さんの判断に任せますと言われてしまったそうでママ友さんは悩んでました~

そりゃそーだよなにその自己責任

飲ませたほうが早く治るけど、副作用の話を聞くと飲ませるのが怖くなるし

本当に酷くならず早く元気になって欲しいです(>_<)

そしてインフルエンザは今、ピークらしいのでうちも気をつけなくちゃ

って昨日の病院でもらってたらどうしようかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それはそーと、明日は20年に一度の大雪かもですって

今日のうちに買い物には行ったけど、スコップすらない我が家・・・大丈夫ですかね

車生活だから雪が積もって凍結が一番怖いんですよね

関東はちょっと雪が積もっただけで麻痺しちゃうのにどうなっちゃうのかしら
[ 2014年02月07日 23:49 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)
つっこママ
こんばんは!毎回読み逃げです~。ミミちゃん、すごく大きくなって、女の子らしくなりましたよね~!髪の毛もふさふさで羨ましい!
うちも青っぱなで毎日鼻がカピカピですよ~。12月も風邪で1ヶ月近く治らなかったです。
今なんて両鼻から鼻水垂れれて、それでもってこの前なんて洋服が最近裂けてて、昭和30年代の子みたいになってました^^;
あまり薬は飲ませたくないですよね~。うちは、インフルエンザは病院の先生からお父さんお母さんがワクチン打ってれば、子供にかかる率が減ると言われて打ちました。それでももしかかったら、薬のむしかないかな~。うちは私が風邪になるのが多いので、なかなかお互い体調がよくならないんですよね(><)
もう少し暖かくなったらお会いできるといいな~^^またメールしますね~!!
[ 2014/02/19 22:01 ] [ 編集 ]
つっこママさんへ☆
お返事が遅くなってしまいスミマセン~。放置状態になってました^_^;

やっぱり風邪ひきますよね~、小さい子って一度風邪ひくとなかなか治りませんよね。
みみは少し体力がついたのか治りが少し早くなったきたような?
私の方がなかなか治りません~。年のせいなのか母乳のせいなのか・・・
今月で断乳しようと思ってるんですよ。母乳やめたら体楽になるかなぁ。
つっこママさんも母乳だからですかね~。楽になったら報告しますね!

ぜひ暖かくなったら遊んで下さい♪お互い子どもたちの成長にびっくりですね、きっと♪
[ 2014/03/01 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


