続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  免疫力が欲しい!!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

免疫力が欲しい!!

久しぶりなのにまた風邪ネタです(;´Д`)

1月に喉を痛めてから咳が1ヶ月近く治らなかったり、

鼻詰まりや痰(汚くてスミマセン)が治らなかったりで

スッキリ回復しない。治らないまま違う風邪を引いたりと散々です

続・コッソリブログ配信中。
免疫力つけた方がいいんじゃない~?

ホントだよね~

あまりに風邪を引きまくるので本気で対策を考えたほうがよさそう

数日前に私の喉が腫れて飲み込むのも痛くなり、

鏡で覗くとボコっと腫れてるのが見てわかるくらいで・・・

2日後くらいにみみもお昼寝から起きたら熱っぽく感じて体温を計ると39.5度Σ(゚д゚lll)

39度以上の熱は出したことがなかったし急な発熱にビックリ

小児科に連れて行くと、インフルエンザは早すぎて検査ができないので

念のため溶連菌を調べてみたけど陰性。

やっぱり扁桃腺が腫れてるということで、お母さんと同じ風邪かもねとのこと。

解熱剤ももらったけど、今くらい機嫌が良かったり夜眠れないとかでなければ

飲ませなくても良いとのことでした。

それでも夜機嫌はそれほど悪くないけど、熱を計ると41.3度とか出てビビった(;´Д`)

電子体温計は予測値だから誤差はあるけど、41.3度って

その後何度か計ってみたけどエラーになりまくるし、そのうちみみも嫌がって泣きだして

抱っこしたらそのまま動かなくなって「ちょっ、意識ある?」と心配になったり(^_^;)

ちょっとしたらまた遊びだしたのでホッとしたけどね

続・コッソリブログ配信中。
あんこにはうつさないでねー

あんちゃんにはうつらないから大丈夫よw

かなり昔から使ってたオムロンの10秒で計れる体温計を使ってたんだけど

なんかあんまりアテにならなくて、計るたびに数値が違うこともしばしばあるし

ネットで口コミなどを見て、オムロンよりテルモの方が誤差が少ないと見て

アマゾンでテルモの体温計買っちゃいました

続・コッソリブログ配信中。
これ。(画像は拝借しました)

口コミ通り試しに予測値と実測値と計ってみましたが、

0.1度の狂いもなかったです~やるな、テルモ

10分間計るのが面倒くさいから一度しか試してないけどね(笑)

20秒くらいで計れるし、数字も大きくて見やすいし、バックライトがついてるし

買ってよかったちなみに楽天よりアマゾンの方が送料込みで安かったです♪

アマゾンでお急ぎ便(無料お試し)で翌日には届くようにしたのに

翌朝には熱は下がってました(・∀・)でもすぐに下がってよかった

耳で計るタイプやベビー用の体温計の口コミも見たけど、

やっぱり誤差があると書いてる人が結構いたので、普通のタイプで良かったと思いました

さて、免疫力を高めるにはどうしたら良いのか検索してみよー(;´д`)トホホ…
[ 2014年03月01日 17:47 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


