続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  食洗機キターーーッ(*´艸`*)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食洗機キターーーッ(*´艸`*)

続・コッソリブログ配信中。
パナソニックのNP-TR6

昨年末に友人の新築のお宅に遊びに行ったら

ミーレの大型食洗機がついていてものすごく便利だと大絶賛だったので

その話を聞いてから食洗機がとっても欲しくなり(笑)

ビルトインはさすがに費用が掛かり過ぎるので据え置きタイプにしたんだけど

なんと据え置きタイプの食洗機はパナソニックしかもう作ってないらしい

独占状態なのね~。口コミ見ると前の型の方が食器がたくさん入ってよかったとか

色々あったけどまぁ食洗機自体初めてなので比較のしようがないです^_^;

ミーレのようにお鍋でも何でも一度に洗えちゃうっていうのは無理だけど

お皿や細々したお箸やらスプーンやらを洗わなくていいのはとっても楽ちん

夜、みみを寝かしつけたあとに溜まった食器を見ると心底ウンザリしてました

ダンナくんに買っていいか聞いたら始めはいらないと言われたんだけど(-_-;)

まぁ確かに手で洗えば済むのに据え置きタイプが安いとは言え結構なお値段ですからね~

分岐水栓代も入れたら洗濯機が買えちゃう~(洗濯機も欲しいw)

結果買うことを許してくれたダンナくんに感謝っ

食器の入れ方に慣れてサクサク入れられるようになったらもっと楽になるかな~

しかし消費税増税前ということもあってか、入荷に1ヶ月近く待ちましたよー

我が家は大人2人幼児1人の3人家族だけど、大きいサイズの方でも全然大きくないですよ。

6人用となってますが6人分の食器は入らないと思うんだけど(^_^;)

食器の大きさがバラバラだからけっこうかさばるので。

これで手荒れからも解放されるといいな~

まだ1日しか使ってないのでこれからどんどん使い倒すぞ

[ 2014年03月18日 00:22 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)
ともちん
食洗機いいですね~♪音は煩くないですか?
昔、友人宅にあった食洗機は音が結構煩かったんですよねぇ。
今は改良されて、それほどでもないのかな?
うちも欲しいけど、キッチンが狭いので置き場所がありません(><)
[ 2014/03/18 21:41 ] [ 編集 ]
ともちんさんへ☆
音はリビングにいれば聞こえますがそんなに気になりませんよ~。
テレビの音が聞こえづらいとかはないので。
いや~置き場所が確保できるなら絶対オススメしたいくらい便利です(笑)
夫婦2人の頃はそんなに感じなかったんですが、みみが普通にご飯を食べるようになってからは
何かと洗い物が増えて…手荒れも酷かったんですがそれも解消されそうですー♪
[ 2014/03/18 23:59 ] [ 編集 ]
うちはマンション購入時にオプションで、どうせ引っ越しをするからとつけなかったんですけど、
食器洗いの家事分担の事でケンカするたびに、今更つけるのはもったいないと未だに購入に至っていません。外付けを何度か検討したんですけど、外付けって穴開けたりしませんか?それで断念したのとどうせ引っ越すという理由(しかしこのまま住みつきそうな感じですけど)、あとはキッチンが狭いのでおき場所に困りそうです(><)家事を少しでも減らしたいし、食器を洗うのが家事の中で1番嫌いなんですよね~。羨ましいー
[ 2014/03/20 22:41 ] [ 編集 ]
つっこママさんへ☆
本当に食器洗いはストレスですよねー。
家事分担でケンカすることすらうちではありえませんからね(笑)
食器洗いなんて結婚してからダンナくん何回したことあるのかしら(-""-;)
ほとんど洗ったことないのに「いらない」とか言われて洗った事ないくせにーっ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなりました(笑)
外付けってうちで付けたタイプですか?ミーレとか大型の外に置くタイプもあるみたいですね~。
うちで付けたパナソニックのタイプは特に穴などは開けませんでしたよー。
分岐水栓も元の水栓に付け足すような感じだし、排水は流しに流す感じです。
慣れてくると鍋も一度に洗いたくなってやっぱり大型の物が欲しくなりますね(笑)
一度食洗機に使っちゃうと手洗いには戻れない気がします~。
[ 2014/03/21 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


