続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  おでかけ >  1歳7ヶ月、初めての温泉旅行♪

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳7ヶ月、初めての温泉旅行♪

うわ~ゴールデンウィークも終わっちゃいますね~

我が家はダンナくんが今日まででしたので今日で終了~。

お休みって本当にあっという間に過ぎちゃうわぁ

でも今年は結構遊びに行けて満足なGWでした

では久しぶりにブログアップします

>いつものことですが(^_^;)

30日から一泊で湯河原に行って来ました

続・コッソリブログ配信中。
普通の急行でも行けるけど、小田原までロマンスカーで行くことにしました♪

普段は車移動が多いんですが、電車はやっぱり大変ですね

すぐに脱走するし、手を繋いで誘導しても違う方へ行きたいとタダをこねるし

ラチがあかないので抱っこすれば大泣き(;´Д`)

宥めながら、気を引きながら、駅のホームに行くだけで疲れました

続・コッソリブログ配信中。
でもホームに上がって、「ほら電車だよ~」って電車を見せたら

電車に興味がいったみたいでおとなしくなりましたw

電車にはほとんど乗らないのでいい経験になったかな?

30日はGW中、唯一の雨

しかも大雨

とても観光なんてできそうになかったので、宿へ直行しましたよ~。

なぜよりによってドンピシャで大雨なんだ~

日頃の行いは良いつもりなんだけどなぁー(;´∀`)

初めてみみを連れての旅行だったので近場でと思って、

箱根、湯河原、熱海あたりで宿を探したんですが、

しかし1歳児連れての宿探しってなかなか難しいですね

もちろん高いお金を出せば露天風呂付きのお部屋とかあるんですけど(笑)

ちょっとそこまでは出せないなぁと思って、みみをお風呂に入れるのに困らないとなると

貸し切り風呂か、お部屋の内風呂付きかってことに。

どうせならゆっくりできる部屋食がいいよね、とかってなるとなかなかないんですよね(^_^;)

貸し切り風呂があっても露天風呂だけで洗い場がありませんってとこもあるし。

洗えないんじゃ意味ないよー

それで悩みに悩んで予約したのが、湯河原の青巒荘っていう宿でした

こちら子供連れに優しい宿らしく、ベビーグッズを色々貸してくれるんですよ~

これはありがたいですねー。オムツまで5枚もらえました!!

うちではまだベビーソープを使っているので(いつから普通の石鹸にするか悩み中w)

ベビーソープも置いてあって安心だし、お風呂マットも貸してもらえるので

何気にこれは重要でした。とても持っていける物じゃないですからね(笑)


続・コッソリブログ配信中。
楽天トラベルで予約したんですけど、当初のプランより広いお部屋に通されました。

みみが走り回れるくらい広くて逆に落ち着かないくらいでした(笑)

続・コッソリブログ配信中。
やっぱり部屋食にして良かったです

お味は特別美味しい!って程ではありませんでしたが(本音)

普通に美味しかったです(笑)

口コミでボリュームが少ないって書いてる人が多かったので

ダンナくんたっての希望で

続・コッソリブログ配信中。
和牛ステーキを追加注文

これだけで4000円近くするんですよ~

普段だったらぜーーーーーーったい頼みませんね

宿が思ってたより安く泊まれたのでまぁいっかw

16時頃チェックインしてみみはダンナくんに預け、私は早々に温泉に

あぁ~2年ぶりくらいの温泉だ~~やっぱり最高ですね

18時半の夕食の前に、みみは内風呂へ入りました

あ、そうそう、これ重要かもしれませんが

こちらのお宿はお部屋の内風呂も温泉なんですよ

なのでみみも温泉デビュー果たしました

21時過ぎにみみより早くダンナくんが寝てしまい、みみも寝て

私はやることがなくなり(笑)

夕飯を食べ終わったあとに露天風呂に入ったのに、再び露天風呂へ行きましたw

いや~やっぱり露天最高です(何度も言うw)

本当に気持ちよくてリフレッシュできました

続・コッソリブログ配信中。
露天風呂はこの橋を渡って行くんです。

とっても風情があっていいんですが、夜に女性1人で入りに行くのはちょっと怖かったです

誰もいなかったので、何かあったら助けよべないしねぇ


長くなったので続く~



[ 2014年05月06日 00:23 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(3)
ともちん
雨が降って残念だけど温泉旅行いいですね~♪
何もしないで夕飯が出てくるとかサイコー。笑
でも、子連れでの旅行はどうもハードルが高くてまだ未体験です(^^;
そういえば、うちはまだベビーソープ使ってますよ。
何も考えてなかったけど、普通は何歳頃からベビーソープは卒業なのかしらね?
普通の大人と同じ石鹸を使えた方が経済的なんですけどね(^^;
[ 2014/05/06 10:08 ] [ 編集 ]
ともちんさんへ☆
いや~温泉はやっぱりいいですねぇ。
ダンナくんにみみを預けて入ったのでゆっくり浸かれたし、
何もしないで夕飯が運ばれてくるし、片付けもしてくれるし、布団も敷いてくれるし(笑)
ともちんさん宅はまだ旅行は行ってないんですね~。
どうなることかと思いましたが、結構楽しかったですよー♪

まだベビーソープですか?みんないつくらいまで使ってるんでしょうかw
たぶんもう大丈夫なんでしょうけど、ベビーソープは大人が使っても低刺激でよさげなので
子供には優しそうですよね。洗剤もさらさをみみには使ってるんですが
私のものも最近では洗ってて、ダンナくんだけアタックです(笑)
[ 2014/05/06 22:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/10 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


