続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湯河原旅行続き。

湯河原温泉旅行の続きです

そうそう、こちらの野天風呂ふたつあるんですが

ひとつは自然の滝が間近で流れているお風呂なんですよ~

続・コッソリブログ配信中。
(画像はHPよりお借りしました)

HPの画像なので実際より綺麗な感じには写ってますが(笑)

実際にはお風呂と滝の間にネットが張ってあったので景観は損なわれてました

滝の近くに行くとマイナスイオンなのか涼しい風が吹いてて癒やされました~

そして夜は、みみはまだ卒乳していなくて夜も2回くらい起きるんですよね

この日もワタシが布団に入って少ししたら起きたのと、

3時半くらいにまた起きたんです。授乳したら寝たのでワタシはトイレへ行きました。

トイレに行ってる間に目が覚めたらしく、「ママ~」と聞こえます。

でもすぐには行けないので(笑)まぁダンナくんもいるしね。

それで戻って抱っこしました。入れ違いにダンナくんがトイレへ行きました。

襖が人1人分開いている状態になってて、そちらの方を指さして

「ちゃんちゃん」ってみみがしきりに言うんですよ。

みみは「ちゃん」がつく名前とかみんな同じイントネーションで「ちゃんちゃん」みたいな

感じで言うんですけど、なのでおねえちゃんのあんちゃん(あんこ)も「ちゃんちゃん」。

同年代くらいの子供も「ちゃんちゃん」って言います。
(たぶんお友だちを〇〇ちゃんって呼ぶからだと思います)

襖の方を指さし、「ちゃんちゃん、ちゃんちゃん」と連呼するので

だんだん怖くなり(爆)いつもだったら復唱してあげるんですが

たぶんワタシが何も言わなかったので余計にムキになって連呼してたんだと思います(;´Д`)

でも怖いじゃないですか~~、寝ぼけてるだけなのか、もしかしたらそこに誰かいるの?!みたいな(汗)

しかも一日目と二日目同じ部屋の隅を指さして「ママ!ママ!」って言ったり。。

ワタシは普通に部屋の中央にいますが・・・

誰のこと言ってるんだ~~

一日目と二日目、同じ場所で言ったので余計に怖い:(;゙゚'ω゚'):

まぁそんなこともありました(笑)

宿自体はすごく古くて、廊下の歩く音がギシギシ振動が伝わってくる感じ。

だから余計に雰囲気あるのよね(^_^;)

まぁでも無事に夜も明け・・・w

続・コッソリブログ配信中。
朝も嬉しい事に部屋食です

旅館の料理は和食なので取り分けもしやすかったです

ご飯はおひつでおかわりもできたので助かりました。

続・コッソリブログ配信中。
朝も露天風呂へ!

みみも連れて行ってみました~

後ろの矢印の滝が野天風呂の滝です。

時間で男女入れ替えなんですが、滝の方の野天風呂が女性時間が短いし食事時とかぶってて

入るタイミングが難しかったです

こちらはそこそこ広いんですが、ワタシたちが入ったもうひとつの露天風呂は狭いんですよね。

続・コッソリブログ配信中。
誰もいなかったので写真撮っちゃいました♪

みみはもちろんこれがお風呂だなんてわかってないですから(笑)

不思議そうで、少しだけ入るのを躊躇してましたが、

入っちゃえば楽しかったらしく「もう出る?」って聞いても「やだ」って言ってましたw

あ、最近「いや」と「やだ」ばっかりです(笑)

でも初めての露天風呂気に入ってくれて良かった

10時にチェックアウトして、一日目どこにも行けなかったので少しだけ寄り道をして帰りました。

続・コッソリブログ配信中。
湯河原名物って書いてあったので駅前のお店で「坦々焼きそば」を食べました。
(ダンナくんがw)

朝食べたばっかりなのでお腹空いてないよ~

でもしっかり抹茶パフェを私は注文したけどね(* ̄m ̄)ムフッ

坦々焼きそばは辛かったけどまろやかな感じで美味しかったです(味見しました)

続・コッソリブログ配信中。
そしてその後・・・早川駅で下りて目指すは小田原漁港

ワタシ、漁港が小田原のすぐ近くにあるなんて知りませんでした

早川駅から徒歩5~10分くらいでしょうか。

みみを連れているので時間かかるので実際どれくらいなのかわかりませんでした(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
これは帰り道の写真ですが、行きは電車の中ですでにぐずっていて(>_<)

「パイパイ~パイパイ~」ってずっと言ってて(汗)

あげられそうなとこどこにもないし、ムリムリ

ダンナくんが抱っこして、どうにか着きましたが・・・

みみがグズってるので、本来行きたかったお店を探すのも億劫になり

行列ができてるお店の2階はガラガラで・・・

もうそこに入っちゃおうとしたのですが、ここまで来て妥協したら後悔しそう

とりあえずみみが泣いててお店に入れなさそうなので

ひと気のない場所があったので授乳したら、案の定眠かったらしく寝ちゃいました。

寝ちゃったのでダンナくんにみみを預け、本来行きたかった食堂を探しに行きました。

続・コッソリブログ配信中。
すぐに見つかりました!本当に市場の2階にありました。
(外観写真撮ってなかったのでまたまた画像拝借しました)

外から見たら小さな子供連れの家族も結構いたし、子供用の椅子もあったので

子連れでも入りやすそうだったので、やっぱりこっちすることに♪

30分待ちだったけど、それくらいなら許容範囲

続・コッソリブログ配信中。
ワタシはこの日おすすめの”特海鮮丼”

マグロのカマ焼きもついてて1380円だったかな?(うろ覚え)

お刺身が新鮮でかなり美味しかったです

お刺身が全部甘いんですよ~

新鮮なお魚ってこんなに美味しいんですね

ボリューム満点だし、本当オススメです。口コミみたら平日でも混んでるくらい人気みたいですよ。

帰りはロマンスカーのチケット買ってなかったけど

もう疲れたし、みみがいたらやっぱり普通の電車に1時間も乗るの大変なので

小田原からロマンスカーで帰ってきました

大変だったけど楽しかったし、たまには旅行に行くのもいいもんですね

ちなみに、あんこお姉ちゃんは実家で姫子(チワワ)とお留守番してもらいました

様子を聞いたら、みみがいないとすごく落ち着いていい子にしてるらしい(爆)

やっぱり毎日ストレスなのかしらね、、

みみがもう少し大きくなったらみんなで旅行行きたいなー(●´ω`●)

続・コッソリブログ配信中。
[ 2014年05月07日 00:04 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)