続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

階段★

我が家のひとりムスメのあんころりん

ブログのプロフにもあるように
膝蓋骨脱臼で、お膝が悪いんです

そんなわけで、我が家はあんこ仕様になっておりまして、
リビングもなるべくフローリングをなくしてカーペットや絨毯を敷いたり
キッチンもパズルみたいなクッション性の高いマットを敷き詰めたり、


18_20081026152604.jpg
もちろん廊下にもこんなマットを敷いてありますの

端っこはあいてるけど、そこは基本めんどくさがり屋のななちゅん。は
目をつぶる事にしました(爆)

あんちゃん、できるだけ真ん中歩いてね(* ̄m ̄)プッ


15_20081026152546.jpg
んでもって、階段もですね、勝手に上れないようにしてあります。

始めは上らなかったのに、知らない間に上るようになってしまって。
>下りれないけど(* ̄m ̄)プッ

やっぱり危険かな~って思って、


17_20081026152600.jpg
以前住んでたアパートで、
トイレの棚用に使っていた突っ張り式棚を再利用(笑)

捨てるのももったいないなぁ~って思って
念のため取っておいたら、こんな利用方法がっ(≧∇≦)

高さ的に人はまたげるけど、あんこが飛び越える事はできないので
超ぴったり~~~

二階の寝室で一緒に寝てるあんこは、
人間が寝るまで一緒にリビングにいるんですが、
寝るのが遅くなると、もぉ寝たいんだけどアピール


16_20081026152555.jpg

はいはいっ、もぉ寝ましょーねっ

手を差し出すと、飛びついてきて抱っこしてもらって
ベットまで連れて行ってもらうお姫様あんころりんなのです



       「寝るのがいつも遅いんでちゅよ~!」
  ランキング参加してまーす♪
  お姫様あんころりんにクリックお願いします♪


[ 2008年10月26日 15:52 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(6)
No title
あんこちゃん、パジャマ姿がまたまたかわい~v-10
うちは7時位からすでに寝てますよ~(笑)
こたつで(笑)
膝の為にはフローリングは滑って良くないですもんね~v-388
このマットがあれば、安心ですね~☆
[ 2008/10/26 21:02 ] [ 編集 ]
No title
あんこちゃん、可愛いパジャマ着てるね~♪
お二階あがろうようアピール可愛いね
膝蓋骨脱臼なら、階段なんてもってのほかだもんねぇ(^_^;)
突っ張り棚、ナイスアイデア、再利用ですね
うちのぴょんぴょんパグなら、飛び越えちゃうので
効果ないだろうけど(^_^;)
[ 2008/10/27 08:12 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりあんこちゃんかわいいなぁ~
パジャマ姿もかわいいし、もぉ寝たいんだけどアピールの表情も
かわいいし、あんこちゃん見ていると癒されますね~v-10
お姫様あんこちゃんにポチッ!
[ 2008/10/27 13:22 ] [ 編集 ]
お返事★
【風子さん】
パジャマ可愛いですかー♪
つなぎって可愛いですよね~!
おしっことかで汚れやすいのが難点なんですが(笑)

もぉフローリング部分をなくすのって結構大変で・・・
だって家中フローリングなんだもん(-ω-;)


【yuckymouse さん】
あはは!!
あんずちゃんなら余裕で飛び越える飛び越える!!(* ̄m ̄)プッ
あのジャンプ力はどんなところでもたいてい
飛べるわぁぁ~~~(≧∇≦)

つなぎって可愛いですよね~♪
これはペットパラダイスで買いましたけど~。
うっきーさんなら手作りできちゃいますね(*´▽`*)


【タイニーパパさん】
可愛いって言ってくれてありがとうございますぅ(*´▽`*)
むふふ、可愛いですよ(爆)
早く~って催促されると「わかったよ~寝ようね~♪」って
すぐ抱っこしちゃいます(笑)

これもあんこの計算ですかね(笑)
[ 2008/10/27 19:23 ] [ 編集 ]
No title
かわいいv-238可愛すぎるあんちゃんv-398
家は、家族と別に寝てるので、ハウスを超嫌がります!
そして、逃走しまくりハウスインまで一苦労・・・v-406
家も飛びついてきてくんないかなぁ~・・・
そしたら可愛いのにv-403
[ 2008/10/30 20:53 ] [ 編集 ]
【ちびぱぐさんへ】
そっか~、ぷりんちゃんはハウスで寝てるんですね~。
子犬のころはあんこもハウスでひとりで寝かせてたんだけど
そりゃあ壮絶な日々だったわ(爆)
明け方には起きて吠え出して、無視してるとンコまみれ・・・
それが毎日続いて・・・

一緒に寝るようになってからはちゃんと起きるまで
寝てくれるようになったのでホント楽になったよ~。

ホントは一緒に寝ちゃだめって知ってるけど
もぉそこはいっかな~って(笑)
睡眠不足にはかてませ~ん(-ω-;)
[ 2008/10/31 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


