続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジカメ★

ごぶさたーん

気がつけばもぉ10月も終わりだYOΣ( ̄ロ ̄lll)

もぉもぉ、今年も本格的に終わりますねぇ。
あと2ヶ月・・・慌しく今年も終わるんだろうな~(ー'`ー)


でねっ、でねっ、
みなさんはデジカメって何をお使いですか??

我が子を可愛く撮るためにはデジカメって大切ですよね~

ななちゅん。はコンデジはFinepix F10で
デジイチはニコンD40を使ってるんだけど。

前からコンデジのFinepix F100fdが気になって気になって。

職場の人がF100fd買ったんだけど、
貸してくれるって~~
なんて良い人なの~~

お店で試し撮りしても実際に使ってみないとわかんないもんね~。


1_20081031174158.jpg
黒パグを撮るのに一番大切なのは
キレイな高感度!!

F10はそこはOKだったんだけど、
動作が遅くて・・・動きのある被写体を撮るのは
ちょっと大変。


2_20081031174202.jpg
なんか仏頂面だけど(笑)

こんなにアップで撮ってもピントが合うのが早い
F10だとジジジってすごい迷うの。

ん?
とてもキレイに撮れるデジカメ・・・


3_20081031174206.jpg
あんちゃん、目やにまで写ってるよー(* ̄m ̄)プッ

自分を撮るときは引きで撮らなきゃだめね(爆)


4_20081031174212.jpg
膝の上にいるあんこを自分で撮ってるんだけど
広角だと楽に撮影できるね~~っ


7_20081031175114.jpg
普通に立った状態であんこを撮ってもこんな感じ。

ズームしないと小さいくらい。

ちょっとズームの位置調整が使いづらいかも?


6_20081031174220.jpg
実家で姫子も撮ってきたよ

これ、暗い廊下でフラッシュ撮影してるんですが
白飛び全然してないですよね!

フラッシュ自動調整してくれるiフラッシュのおかげですね( ̄ー ̄)
(赤目は直したけどw)

それでね、姫子いまおやつを投げてキャッチして食べる
みたいなこと教えてるらしくて(* ̄m ̄)プッ

5_20081031174216.jpg
あんこにもやってみたいけど
あんこは無反応(笑)

おやつ投げてる事に気がついてないもん(;´∀`)

でも久しぶりにあんこを連れて実家に行ったら
ママンが「あんちゃん、おりこうさんになってるじゃーん♪」
って言ってたよ(≧∇≦)

明後日、2歳の誕生日のあんころりん
だいぶオトナになってきたなぁ~って思うことも♪

でもまだま~だ、オコチャマだけどね~(* ̄m ̄)

F100fd、総合的にみてやっぱりイイなぁ~★
でもデジイチがあるから悩むんだよねぇ(ー'`ー;)う~ん・・・・


ポチしてってくださぁい♪
「誕生日はケーキ作ってくれるんでちゅって~♪」

初めて作るから上手くできるかわかんないけどね(笑)
失敗したらごめんねぇぇぇ~~っ(-ω-;)



[ 2008年10月31日 18:28 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)
はじめまして☆
やっぱり、一眼レフって綺麗に撮れるんですね~!!
私は、LUMIXのみなので、普通に撮るのは問題ないんですけど
黒パグは…顔が真っ黒になっちゃうんですよね。
一眼レフ欲しいんですけど、なかなか手が出せ無いんですよね。
でも、こんな綺麗にとれるなら私もやっぱり欲しくなっちゃいました!!
綺麗に撮れると、撮りがいありますよね☆
[ 2008/11/01 13:31 ] [ 編集 ]
綺麗だ~
カメラでこうも違いがあるんですね~v-238
私は全くうといので、妹に貰った普通のデジカメです(笑)
あと携帯を使うくらいです~
でも、カメラでかなり違うんですよね~
最近そう思うようになりましたv-411
でも、きっと使いこなせない気がする~v-388
デジイチって綺麗みたいですね~
安くて使いやすいのがいいんですが、何かありますか??v-411
[ 2008/11/01 16:37 ] [ 編集 ]
No title
家もコンデジとデジイチ使ってますよ~!
家の中ではコンデジ・外ではデジイチ使ってます!
今度は、ムービー購入予定!
動画も撮っちゃうんだv-238
[ 2008/11/02 23:30 ] [ 編集 ]
お返事♪
【ともやんさん】
この記事で使ってるデジカメは一眼レフじゃなくて
コンパクトデジカメですよ~w
でも十分キレイですよね♪

ドッグランなどで走ってる姿を撮るには
やっぱり一眼レフ!!感動しますよ♪


【風子さん】
今はコンデジでもそこそこキレイに撮れますものね~!
でもやっぱり走ってる姿を撮るのはデジイチ!!
全然違いますよ~。

ワタシが使ってるのはニコンのD40って機種で
安くて小さくて使いやすいです(笑)
ただ画素数が600万画素なので、D60でもいいかも。

オリンパスのデジイチも女性向で安価で出てますし・・・
うちはパパンがニコンのデジイチ使ってるので
レンズを貸してもらえるってことで考えずにニコンにしちゃったので
他のメーカーはあまりわからないんですよね~。
(同メーカーじゃないとレンズが使えないんです)


【ちびぱぐさん】
お♪コンデジとデジイチ二刀流派仲間♪
気軽に撮るにはコンデジですよね~、やっぱり。
ちびぱぐさんは何を使ってますか~?
実際使ってみないとわからないですよね。

ビデオカメラも購入するんですか?
わぁ~、もぉ小さい子供がいる家庭並みですよね(笑)
でもムービーってあとで見たら思い出に残りますよね~。



[ 2008/11/03 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


