続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  姫子とデート♪

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姫子とデート♪

先月のことだけど、姫子(実家犬チワワ)と久しぶりにデートしてきましたの

1_20081202150352.jpg

高校からのお友達のMちゃんが、帰省しているというので会いに行きました

Mちゃんは去年結婚して茨城に今住んでるんです~。
結婚してから一度も会えてなかったので久しぶりぶり(≧∇≦)

5_20081202150703.jpg

しかももうすぐ赤ちゃんが生まれるの
すっかりお腹が大きくなってたよ
Mちゃん、頑張って元気で可愛いベビちゃん生んでね~(*´▽`*)

え?
あんこはですって??

あんこさん、今回はお留守番(笑)

だって車も1人で乗れないし、カートにもおとなしく乗れないので
電車にだって乗れやしませ~~ん

Mちゃんちのあずき(チワワ)と姫子は
昔から遊びに行ってりしてたので、何気に仲良しさんなので
今回は姫子を連れて行きました(;^ω^)

あんこのカートにおとなしく乗って電車に乗る姫子・・・

なんてイイ子なのっっ(笑)

2_20081202150357.jpg

カフェでもふたりともいい子でカートに乗ってたよw
1年ぶりに会ってちょっとぎこちないけど、合格合格(笑)

4_20081202150407.jpg
ドッグメニューも頼んで、ふたりで仲良く食べました

姫子はブログでも何度か書いてますが、
人見知りの激しい子で、ガウガウすることもよくあるんです。

最近はそれが酷くなっていたので心配していました。
だから今回のおでかけも少し不安だったんです。

ワタシが結婚前はよく姫子と2人でお出かけしたけれど
今は2人でお出かけすることはまずないし、
ママンに一番に懐いてるし。
やっぱり一緒に暮らさなくなってしまったので
久しぶりの電車でのおでかけは少し不安でした。

だけど、姫子はとってもいい子にしていました。
電車だって全然大丈夫だったし、カフェでだってとてもイイ子だった。

ワタシが実家を出て、両親はワタシが実家にいる頃よりも
姫子を甘やかしていると思います。
他のワンとの交流も少なくなってると思います。

わんこの問題行動の原因はほとんど飼い主の責任だって
いうけど、本当ですね。
しっかり知識を持って接してあげれば、きっとたいした問題じゃないのかも。


3_20081202150404.jpg
まぁ、姫子はママンがいなかったので緊張して
ネコかぶってたっていうのもあると思うけど(笑)

でもでも、姫子はちゃんと人間の言葉を理解してるんですよ

前日からママンに
「姫子に明日はななちゅん。とおでかけするからいい子にするんだよ」って
よ~~く言い聞かせておいてね!!って頼んでおいたんです。

ママンは、ワタシと電車に乗ってあずきに会い行くことを
昨晩から言い聞かせてたらしいw

当日姫子を実家に向かいに行くと、いつもと様子が違います。
おでかけすることがわかっている様子で興奮していました。

ワタシも
「あずきに会いに行くからね、
電車に久しぶりに乗るんだからね、いい子にしてるんだよ」

って姫子に何度も説明しました。

本当にいい子にしてくれた姫子に感動さえ覚えました。゚(゚ノω`゚)゚。

わんこって人間の言葉、ちゃんと理解してくれてますね


その頃あんこはというと・・・


6_20081202151843.jpg
暑くなると、ちゃんと顔を出してお布団かけて寝てるんですけど、
クッションまで使いこなしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

どんだけ~?

もう使わないの??(笑)


7_20081202151848.jpg
パグって人間を癒すために生まれてきたのかしら(* ̄m ̄)プッ



8_20081202151853.jpg
あんこの欠点というかなんというか、
これだけは直して欲しいってことは、

乗り物に乗れるようになること!!

これさえできれば完璧な子です
他に何も望みません(笑)

どのブログを見てもパグちゃんみんな乗り物乗れてるのに・・・
なぜあんこはダメなのか??

何が気に入らないのか小一時間、話し合いたいくらいですよ(笑)



「なにがイヤと言われても・・・」

なが~くなってしまいましたっ、読んでくれた方ありがとう♪
ついでにポチもよろしくお願いしますっ(* ̄∇ ̄*)


[ 2008年12月02日 15:57 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(8)
No title
お久しぶりです~!
あんこちゃん、こたつあったかそうね(^^)

遅れちゃったけど
ななちゅん。さんお誕生日おめでとう~e-420
同じさそり座の女ですね(^皿^)
[ 2008/12/03 00:27 ] [ 編集 ]
No title
ほんとワンコって人間の言葉わかりますよねー
よく見てるしー
お利巧さんですよね!
あんこちゃん、こたつ暖かそう~
[ 2008/12/03 01:54 ] [ 編集 ]
No title
あんこちゃん残念だったけど、
早くカートで良い子に乗れるようになるといいねv-410
電車に乗ってもカートのファスナーしめると姫は泣く
びっくりでしたから・・・・・
きっと練習すればあんこちゃんもひめも良い子に乗れるのかなv-349

久々にお友達とわんこも一緒に良いですね

[ 2008/12/03 12:42 ] [ 編集 ]
No title
姫子ちゃん、お利口さんですね!
うちの事は大違いだわ・・・。
確かにチワワって甘やかされて育った子って
多いですもんね…。
だから、結構人見しりや犬見しりする子が多いんですよねi-229
確かに飼い主のせいもありますもんね・・・。
うちは激しいので、カフェなんかは無理なんですよ~i-230
大人しくて、他のワンコに対して何もないならいいのに~っていつも
思います。
姫子ちゃんは御利口さんのチワワだと思いますよ~☆
パグはその点、犬や人見しりをあまりしないので、楽かも(笑)
[ 2008/12/03 19:38 ] [ 編集 ]
No title
そうそう~!ワンちゃんって、ちゃんとこちらが
伝えていけば、心は通じますよね~!
姫ちゃんえらい~^^
以前がけっぷち犬が話題になりましたが、あのワンちゃん、
ワンコが懐かないとか言って、再び保健所に連れられたとか・・・。
あれって、ワンコ飼った人にも問題あるし、その人を
選んだ保健所にも問題ありますよね。→初めての人で、しかも外がい
野良犬でも、保護してボランティア活動している方の
ブログを見てて、ちゃんと飼い犬として育っていっているワンコたち
をみると、ワンコと心が通じなかった人間に問題ある
な~って思いました。
ワンコって、想像以上に賢いですよね!
問題行動も、ワンコの立場になって考えたりすれば
色々変わるだろうし、保健所に連れて行かなくても・・・
って思いました。

ついつい熱くなってしまったわ^^:
[ 2008/12/04 13:58 ] [ 編集 ]
No title
先日は どうもどうもe-68
姫ちゃんとあずきの距離が気になったけど・・・
久しぶりで照れてたのかな?

昨日、また実家に帰ってきました。
あとは出産を待つのみです。
[ 2008/12/04 19:02 ] [ 編集 ]
No title
Wチワワに萌え萌えしたあとに、こたつdeあんこちゃん攻撃ですかーっv-10
どんだけ可愛い写真用意しているんですか~。
って、ほとんど読み逃げのようなコメントですみません(汗)。あんこちゃんピンク似合うな~。
[ 2008/12/04 22:29 ] [ 編集 ]
お返事~
【きゅあさん】
ブログ復活おめでとう!
同じさそり座の女同士これからもよろしくねー(笑)

【じんたままさん】
人のことよく観察してますね!
人間が思っている以上にわんこはちゃんと理解してるのかも~。
あんこはこたつのスイッチ入れるとすぐにこたつに潜ります~。


【ひめママさん】
ひめちゃんもファスナー閉めたら泣いちゃいました?(;^ω^)
あんこはすごいですよ~。
パグってワンワンって吠えないでギャアギャア言いません?(笑)
どれくらい練習すれば乗れるようになるかなぁ~(汗)

【風子さん】
風子さんちは3チーだから余計に強いのかもしれませんね~!
チワワってあんなちっこいくせに飼い主を守るらしいので
群れ意識が強いのかなぁ??
もちろん個体差によって全然違うけど、犬種の違いもありますよね!
パグは基本的に友好的なのでその辺は楽ですw

【つっこママさん】
えーっ、崖っぷち犬、再び保健所に連れて行かれたんですか??
ひどい・・・。
元からの野良犬を飼い犬にするのってすごく大変ですよね。
それをわかってて理解ある人を選ばなきゃいけないはずなのに
何考えてるんですかね~、保健所も里親も。
余計人間不信になりますよね!
結局崖っぷち犬はどうなったのかしら~。

姫子、八景島でもいい子でしたよね?(笑)
飼い主も気をつけてましたけど、
言い聞かせてたら、人ごみでもおとなしくしていたので
やっぱりちゃんと言って聞かせるのも大事なんだと思いましたw

【あずまま。】
また戻ってきたのね♪
とりあえず家で年明けはできそうでよかったねぇ。
大晦日とお正月までは待ってて欲しいよね(笑)

去年もちょっとしか会ってないし
久しぶりに会ってあれだけ仲良くできたらOKでしょう(笑)
あずきも大人になったのね~w

【Rakanさん】
Rakanさんに言われてみたら、
こたつもクッションもあんこの服もピンクでウザイですね(笑)
でもあんこピンク似合うんですよ~(爆)
ピンクばっかりだからと思ってブルーっぽい服を買ってはみたけど
やっぱりピンクの方が似合うんです~。
[ 2008/12/05 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


