続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年の瀬ですね。

年の瀬ですな
>唐突。

師走です。

なんか忙しい気がします(;^ω^)

お天気がとっても良かったので、洗濯機を2回まわしましたw

っていうか、ウチの洗濯機の容量が6キロしかないので
1度にたくさん洗えないんですよ~

結婚するときに買ったんだけど、夫婦2人なら6キロでも大丈夫

って言われて買ったんだけど、絶対6キロじゃ小さいよ~

みなさんのお宅は何キロの洗濯機ですか?(笑)

午後は、銀行のハシゴ

ホント主婦って休みの日だって忙しいわ~
>とか忙しぶってみる(笑)


銀行から戻ったら、16時過ぎちゃった~。

広場

17時には暗くなっちゃうから急いでお散歩行かなきゃ~!

広場で思いっきり走っておくれ

1人で走ってくれたら楽だし、暗くなる前に短時間で体力消耗してね(  ̄m ̄)プッ

広場
すっごく楽しそうに走り回ってましたー(*´▽`*)

日が暮れかけてるし、コンデジなのでこんな写真しか撮れませんでした


そして、帰ってきた後は・・・

ガム

ガムタイムねー

すぐに食べ終わっちゃうオヤツをあげても納得しないらしく
長持ちするガムじゃないと文句を言うんですよ(_ _|||)


ガム
口元に思いっきりガムついてるよ(;-ω-)

そうそう~、リビングのあんこのために(膝蓋骨脱臼持ち)
敷いてるカーペットを替えたんです~。


気分転換にベージュにしてみたら、落ち着いた感じになってグゥ

なのでホットカーペットカバーも茶色に変えてみました

カーペットを替えると部屋のイメージが結構変わって
気分転換になりますね~

あんこがすぐに汚すので安物しか買いませんが(笑)


下のあんこをクリックしてくださ~い!
「オヤツは耐久性がないと!!」

白いガムのぶにょ~っとしたのがオニューのラグに
つきまくってましたよ~~( ´Д⊂
[ 2008年12月19日 19:42 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(13)
No title
そうそう、ガムってくっつくんですよね~i-229
我が家はカーペット、マットに必ずおしっこをする子がいるので、
冬もカーペットナシですi-182
足が冷たいったらありゃしない・・・。
あんこちゃん、走ってますね~☆
元気そうでなによりですねi-237
[ 2008/12/19 20:55 ] [ 編集 ]
No title
主婦お疲れ様!
でも、あんちゃん良い子だから、手かからなくてよさそうv-238
家のは完全昼夜逆転、夜になると暴走…ガムもすぐに完食v-406
やんなっちゃうわぁ…
今もハウスの中でピーピーいって突貫工事してますv-390

そうそう!PE-CHAに八兵衛君が大きく特集されてましたよ!
かわいかったぁ~!
[ 2008/12/19 23:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。
「できるだけ短時間で体力消耗して欲しい」って気持ち、とってもよくわかります!
特に、うちのようなかなりのおてんばちゃんの場合、疲れないとおとなしくなってくれないので・・・。
ガムはすぐに完食してしまいます。
時々、丸呑みするので、いつか詰まらせるんじゃないかとヒヤヒヤします。
あんこちゃんは、そんなことないですか???
[ 2008/12/20 21:13 ] [ 編集 ]
No title
あんこちゃん、楽しそうに走ってますね!
それにしても、とても広そうな広場ですね。
おもいっきり走り回れそうで、短時間で体力消耗できそうですね(笑)
それから、すぐに食べ終わってしまうオヤツをあげても納得しないトコ、
うちのタイニーさんも同じです!! なんでなんですかね??
[ 2008/12/21 00:47 ] [ 編集 ]
No title
主婦の師走は忙しいのよ~
と声を大にして会社で言いまわっています。
男の人には理解されないんでねぇ

あんこちゃん可愛すぎ!
あんな遠くから、一直線で走ってきたらキュッと
したくなりますね!(締めたくじゃないですよ笑)
[ 2008/12/22 01:57 ] [ 編集 ]
No title
うふふふ(笑)
夫婦で週末なぜか忙しいですよねv-364
洗濯機家は7キロですよ~
6キロも7キロも変わらなさそうですがね・・・・
あんこちゃん楽しそうだわv-344
[ 2008/12/22 12:51 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!!
あんこちゃん、とっても元気に走り回ってますね!!
膝蓋骨脱臼はその後どうですか?
さくらちゃんが手術後順調ですよね!
洗濯機、うち今見に行ってみたら、さらに下回る4.2キロだった~v-12
どうりで小さいわけだわ・・・よく2回まわすか無理やりつめたり?→ちゃんと洗えてなかった?!
乾燥機付洗濯機購入考えてたんですけど、乾燥機付のだと、
洗濯したものは外干しようには洗わないから、
基本はそのまま洗濯機の中で乾燥させて下さいと店員に言われて、
踏み出せないでいます。太陽に当てたりしたいし~・・・
今安くなってきているんですけどね~。

先日はつっこブログにコメントありがとうございました!
落ち込んでいましたが、ななちゅん。さんのコメントに
元気が出たんです。ありがとうございました!
ほんと、いろいろ課題がありすぎて難しいですね。
気軽に色んな人が参加できるという状態を作りたかった
んですけどねぇ(><)
励ましていただき、ありがとうございました^^
[ 2008/12/22 12:59 ] [ 編集 ]
No title
年末って何となく慌しいですよね。
私は年賀状も書いてないし、掃除もまったくしてません(汗)
あっ!カーテンだけは洗った(笑)
うちは洗濯・脱水は9㌔、乾燥は6㌔までの洗濯機です。
はい、2人と3匹ですから、洗い物は結構多いです。
カーペットって面積大きいから、色でイメージ変わりますよね。
うちもわんこいるので、敷物は安物ばかり。
粗相しても「まあ!いっかぁ~」って思えますから!!
[ 2008/12/22 18:38 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがお返事です~
【風子さん】
冬でもカーペットなしですか?!
それは厳しいわぁ~。
でもおしっこしちゃう子がいると大変ですものね。。
あんこは今のところ、オニューのカーペットに粗相はしてないです~(;´∀`)
あんこ、元気に走ってるでしょー♪
まっすぐ走る分にはいいみたいなんですけど、
急な方向転換とかはやめたほうがいいみたいですね~。


【ちびぱぐさん】
いやいやいや~~、あんこは決して落ち着いてるタイプではないので(笑)
結構大変なのよん。すぐヒスおこすしね(笑)

そうそう~、八兵衛くん取材受けたって言ってたんですよ~w
まだ本屋さんに行けてないんです(涙)
早く行かなくちゃ!!


【あんきなママさん】
うちも体力消耗させないと夜大変なんですよ~。
ムキーってなってますから(笑)
あんこちゃんは遊び盛りですからね~w

あんこもよくガム食べてて最後はまだ大きいのに飲み込むので
よく「ぐぇ」とか「がはっ」とかやってますよ~(汗)
犬って噛まないですからね、野生時の習性みたいですよ。
でも焦りますよねっ!!詰まったらどうしよう~って思います(ー'`ー;)


【タイニーパパさん】
すごく広い広場が近くにあるので、お天気のイイ日は走りに行かせてます~。
ダンナくんと一緒だと二人の間を行ったり来たりするので良いんです。
1人だと不安なんですが・・・(;^ω^)

やっぱりオヤツがすぐになくなってしまうから満足しないんでしょうね(笑)
食べた気がしないのかな~。


【みっちゃん】
ですよね、ですよねーっ。
主婦の師走は色々と忙しいんです(笑)
仕事もしてるとなおさらですよね!

ホント一直線で走ってくるんですよ~w
ダンナくんとワタシの間を行ったり来たり楽しそうでした~♪
2人いるとお散歩が楽だわ~。
[ 2008/12/22 22:08 ] [ 編集 ]
再び遅くなりましたがお返事です!
【ひめママさん】
いやいや~、たぶん洗濯機の1キロって違うんですよ~。
7キロあったら1度に洗えるのにギリ洗えないとか。
毛布とか厳しいですからね~(-ω-;)
せめて7キロ買っておけばよかったな~って思いますよぅ。


【つっこママさん】
あんこの足はまだ気が抜けませんが、走り回ったりはしてます~。
止めても無理だし(笑)
無茶させない程度に息抜きしないとね~。

つっこママさんち、4.2キロですかー??
1人暮らし用ですね、完璧(笑)
それは大変だわ~、毎日洗濯してるのかしら~。
うちはワタシが休みの日にまとめてやるから
余計に6キロじゃ足りないのよねぇ。

ブログは不特定多数の人が見てるから大変ですよね(汗)
色んな考えの人がいるのでぶつかることもあるし、
嫌な思いすることも実際ありますものね~。
あまり落ち込まないでくださいねっ。
気軽に遊べる場を設けてもらえるのは嬉しいですよ(≧∇≦)


【こたさくママ】
こたさく家は洗濯機オニューですものね!
ドラム式憧れるわ~w
9キロあればたいていの物は洗えそうだなぁ。

そうそう、高い敷物なんて買えません~。
ガムやおやつでベタベタ、粗相されかねないし。
まだ今のところ新しいカーペットにはされてませんが(笑)
いつ八つ当たりでされるかわからないしね~(;^ω^)
[ 2008/12/23 20:22 ] [ 編集 ]
No title
そうそう、忙しいのよね~
お休みの日だっていろいろやることあったりで
気がつくと夕方~っ あぁ、夕飯作んなきゃなんて
結局自分のこと出来なかったりでv-12

うちの洗濯機は何キロなんだろ~?
即答できない時点で、主婦失格の私(^_^;)

あんなに元気いっぱいに走ってる姿みると
おばちゃん、ハラハラしちゃいます~っっ
アンヨ、調子いいみたいですね♪
[ 2008/12/23 20:31 ] [ 編集 ]
No title
結構、主婦って忙しいですよねー
なのにのんきでヒマってイメージがありますよね!!
今は、ほんとあっという間に暗くなってしまうので
散歩も大変ですよね
あんこちゃん、元気ですね
ガムもおいしそうに食べて♪
今日は、イブですね
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆
[ 2008/12/24 17:47 ] [ 編集 ]
お返事です~
【yuckymouseさん】
ちょ~~遅くなりましたが、クリスマスカードありがとうございましたぁぁ!!
お礼のメールしようと思いつつできなくて・・・(汗)(汗)
とってもカワイイあんずちゃんのカード素敵でした(≧∇≦)

そうなんですよねー、主婦はお休みの日だって家事はしなくちゃ
いけませんからね~。夕食作るのだって毎日大変!!
お料理上手は方がうらやましいわぁ。
掃除も洗濯も好きじゃないし(笑)やらなきゃだからやるけどーっ。


【じんたままさん】
楽しいクリスマスを過ごされましたか?♪
あっという間にクリスマスも終わってもう来週は
2009年ですものねぇ。早いわぁ。

主婦がヒマだなんていわせないわーっ(笑)
毎日休みナシですよねぇ。
[ 2008/12/26 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


