続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪をひく

続・コッソリブログ配信中。
うちの近くの通りをよく救急車や消防車が通るのですが(消防署が通りにあるからかな?)
そのサイレンを聞くとよく「ぷーぷー」とか「うー」とか言ってるので
ばぁばがサイレンの音が鳴って光るおもちゃを買ってくれましたw



話はかわり・・・母子共に風邪っぴきですー

月曜日からみみは鼻水ダラダラだったけど、早めに薬をもらいに行ったら

現在は黄色い鼻水になってきて治ってきたみたい。

常に鼻はカピカピですけど(^_^;)

ワタシの方が辛くて、鼻と喉と咳が止まらなくて参りました

最初耳鼻科に行ったんだけど、咳が酷くなって内科に昨日行ったら2時間かかったし(-""-;)

みみも一緒に連れて行ったから、おとなしく待っていられるはずもなく

いろんなとこ触るし、違う菌をもらったんじゃないかと心配~~

潜伏期間があるからすぐにはわからないもんね(;´Д`)

ちょっとネットで調べたら一般的には風邪の潜伏期間は5~6日らしいですよ。

結構長いですよね~、忘れた頃に発症する感じ。

一週間何ともなければ平気かしら。

いつも遊んでるママ友さんが最近インフルエンザにかかってしまって

数日後の今日お子さんも発症してしまったそうです

1歳児がインフルエンザにかかってしまったらタミフルって飲ませていいのかな

小児科ではお母さんの判断に任せますと言われてしまったそうでママ友さんは悩んでました~

そりゃそーだよなにその自己責任

飲ませたほうが早く治るけど、副作用の話を聞くと飲ませるのが怖くなるし

本当に酷くならず早く元気になって欲しいです(>_<)

そしてインフルエンザは今、ピークらしいのでうちも気をつけなくちゃ

って昨日の病院でもらってたらどうしようかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それはそーと、明日は20年に一度の大雪かもですって

今日のうちに買い物には行ったけど、スコップすらない我が家・・・大丈夫ですかね

車生活だから雪が積もって凍結が一番怖いんですよね

関東はちょっと雪が積もっただけで麻痺しちゃうのにどうなっちゃうのかしら
[ 2014年02月07日 23:49 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます♪

みなさま楽しいお正月をお過ごしでしょうか(*^^*)

2014年もよろしくお願いします(´∀`)

元旦は私の実家でのんびり過ごさせてもらいました~。

上げ膳据え膳、なんて素敵なの~

みみも誰かしら相手をしてくれるから本当にのんびりできました

午前中から去年映画でやってたドラゴンボールのブルーレイとか見ちゃったよ(笑)

ドラゴンボール世代のわたし、映画館で見たかったんだけど乳飲み子置いてまではねと

見に行けなかったので(;´∀`)

そして毎年楽しみにしている「戦うお正月」

今年はペーパードライバーのコーナーがなくてガッカリ

あれが楽しくて見てるのに~毎年やってたのにどうして今年はなかったんだろう。

何かあったんですかねぇ

テレビ三昧もお正月くらい良いよね~(゚∀゚)

続・コッソリブログ配信中。
みみさんは姫子さん(実家犬チワワ)もお散歩するようになりました

あんこより引っ張る力がないからいいのかもw

でも後ろでばぁばにジャンプスーツの下に背負わせてるリュックの紐を持たれてますけど(* ̄m ̄)

手を繋ぐのも嫌がるし、バランス悪くて転びやすくなるし、大人はしゃがんだ格好になって

腰は痛くなるしで大変だったけど、リュックを持つようにしたらだいぶ楽になりました~

お出かけの時の必需品になりそうです

続・コッソリブログ配信中。
あ、ちなみに初詣の時の写真です(笑)

行列にはじぃじ&パパに並んでもらって、隣の公園で待機して

順番が近づいてから携帯で呼び出してもらいました~

続・コッソリブログ配信中。
境内はわんこNGなのであんこと姫子はばぁばが残って隣の公園でお留守番

家族みんなの健康をお願いしてきたからね~

7000万で十分だとミニジャンボを買ってみたけれど、全くかすることもなくハズレ~~

地道に今年も頑張りましょうね(^_^;)

[ 2014年01月02日 00:12 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

1歳バースディ☆彡

9月14日、みみさん無事に1歳の誕生日を迎えることができましたー

続・コッソリブログ配信中。
頑張って作りましたw

続・コッソリブログ配信中。
まずは記念撮影

みみにカチューシャつけたけど案の定すぐに取られました(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
続・コッソリブログ配信中。
続・コッソリブログ配信中。
大人は松茸としゃぶしゃぶに舌鼓

みみさん、ごめん(笑)

誕生日の一週間半くらい前から下痢気味になって、まだ完全に治らず

変わったものは食べさせずいつも食べてるベビーフードを食べてもらいました。

お腹が治ったら何か作ってあげようかな~(*^_^*)

しかししゃぶしゃぶのお肉、めちゃくちゃ美味しかったわ~(* ̄m ̄)ムフッ

続・コッソリブログ配信中。
和菓子屋さんで一升餅を頼みました。

分けやすいように2つにしてもらったよ

続・コッソリブログ配信中。
リュック買おうか悩んだけど、まだ使いそうにないので実家にある風呂敷を使用しました。

縛り付けられた瞬間、号泣(;´∀`)

まぁかなり重いものね、そりゃそーだ

続・コッソリブログ配信中。
ちょっと可哀想に思いつつ、縁起物ですからみみさんファイッw

続・コッソリブログ配信中。
支えられながらも何とか立つことができました

これで一生食いっぱぐれないはず(笑)

一升餅のあとは選び取り~

お昼からだったのでちょうど眠たくなる時間帯なのもあるし

さっきの一升餅でギャン泣きしてたのでちゃんと選んでくれるか心配だったけど

みみが選んだのは・・・

続・コッソリブログ配信中。
迷わず電卓でした~~

ぜひ数字に強くなって将来稼いでくださいな(* ̄m ̄)ムフッ

続・コッソリブログ配信中。
お店に聞いたらケーキ持ち込みOKで預けたら切って出してくれました。

実家の近くの昔からあるケーキ屋さんで頼んだんですがとっても美味しかったです

続・コッソリブログ配信中。
眠すぎてかなりグズグズで、ワタシがカメラを撮ろうとすると

みみから離れることになるので泣いちゃうんですよね

普段は平気なことが多いんですが、眠くなるとママじゃないとダメみたい(^_^;)

このあとおっぱいあげたらすぐに寝ちゃいました

続・コッソリブログ配信中。
最後にケーキと記念撮影

あっという間に終わっちゃいました~

やっぱりお店だと時間制限があるのでゆっくりできませんでした

まぁでも一升餅も選び取りもケーキでお祝いもできたので良かったです

このあと、ばぁばとおじちゃんを連れてトイザらスでプレゼントを買ってもらったのでした~w

みみが生まれた日とっても苦しくて辛かったけど出産ってもちろんそこがゴールじゃないんですよね。

生まれて1年、初めてのことだらけ。

まず睡眠が満足に取れないし、体調崩してもすぐに病院に行けないし、

原因不明のふらつきや頭痛、つねに体調不良

乳腺炎も2回なって40度の熱も出たりと思い返せば色々大変だったなぁと思うけど

過ぎてしまえば本当にあっという間で、ついこの間まで寝てるだけの赤ちゃんだったのが

今ではすっかり幼児っぽくなりました( ・∀・)

みみは動き出すのが遅かったのでその点は楽をさせてもらったのかなと思いますが(^_^;)

でも苦労以上のたくさんの幸せや笑顔も運んでくれました

じぃじやばぁば、おじちゃんまでメロメロにしてるみみさんです(*´艸`*)

孫パワーを実感した1年でもありました(笑)

大きな病気をすることなく1歳になってくれたことに本当に感謝です

これからも元気に朗らかにすくすく育ってくれたら何も言うことありません

そのためにもこれからも母は頑張るぞーっ

そして1歳はあんこ姉ちゃんとの距離がもっと近づきますように

家族みんな元気で笑顔でいられますように

みみ、パパとママのもとに生まれてきてくれてありがとう

1歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2013年09月17日 00:51 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

乳腺炎再び(;´Д`)

「夏は乳腺炎になりやすい」

赤ちゃん教室で助産師さんに言われたのよ、確かに

でもまさか2ヶ月続けてなるとはぁ~~~~(ノД`)シクシク

10ヶ月までたいしたトラブルもなく突然に乳腺炎になったので

まぁまぁ言ってもたまたまでしょ、食べ物も気をつけるようにしたし

大丈夫大丈夫~と内心甘くみてましたよ

しかしそんなに甘くはなかったのね

今回は前回と反対の胸が詰まりました。

月曜日の夜にアレ?痛いかも・・・から始まり次第に痛みが確信に変わり

次の日の朝に発熱~

今回も前回同様、胸自体はカチコチに固いわけでもなくハッキリとしたシコリや

発赤があるわけでもなく。でも熱は出るみたいな。

前回40度以上の熱が出てるのでビビったワタシは早々に手を打つべく

出産した病院の母乳外来でマッサージしてもらいました。

(何気に産婦人科病棟に行くのは出産以来だったから懐かしかったわ~)

でも痛みは取れず、二日間は熱が上がったり下がったりを繰り返しましたが

40度まで熱が上がることもなく、解熱剤飲んでも下がらないなんてこともなく

酷くはならずに済んだようです

助産師さんが言うには、夏は意外に体の内部が冷える(実際に冷えてるらしい)のと

肩こりが原因らしいです。母乳マッサージで肩甲骨もほぐしてくれたんだけど

めっちゃくちゃ気持よくて感動しました

一般的な整体でマッサージしてもらうより遥かに気持ちよかったです。

何でも産前産後の助産師さんが勉強するマッサージらしいんですが

今までに受けたことないマッサージでした。

確かに肩こりも先月から頭痛がするくらい酷かったんですよね

結局血行が悪いってことですものね。母乳は血液でできてるんだから納得

それから気がついたら肩をぐるぐる回すようにしてます

そして乳腺炎が治ったらと思ったら、今は喉がすごく痛い(TдT)

飲み込むのも痛くて辛いです

今度は扁桃腺炎になったようですよ・・・▄█▀█●ガーン

もうこの体の弱さってば何なんでしょうね

もともと体が丈夫ではないので、母乳をあげ続けるのに無理があるのかしら~

できれば断乳ではなく卒乳にしたいなぁと思ってたけど

ワタシの体がもつかしら

明日は耳鼻科にいってこよ(ノД`)シクシク

夏休みでダンナくんがいるのでみみを預けてみようと思います

今まで1人でみたことあるのは1度だけなんですよね何気に(爆)

まぁすぐに帰ってこれると思うから大丈夫だろうけどね。

[ 2013年08月12日 00:22 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

10ヶ月乳腺炎は突然に。

またまたおひさ。

前回更新してからすぐに乳腺炎になってしまいました

木曜日の夜くらいから右胸が痛いなぁと思ってたんですが

以前も痛くても授乳をすると治ってたのであまり気にせず、、

でも治らないなぁと思ってたら、それは突然やってきた▄█▀█●ガーン

土曜日の夜熱っぽいな~と思って体温を測ったら37.9度くらいで

体はそこまで辛くなかったので、普通にしていたらだんだん寒気がしてきた

これはマズイと思い、早めに寝ようと思ってベッドに入りました。

寒気はマックスで毎日真夏日を記録してたくらいの暑さにもかかわらず

ひとり寒くて寒くて震えが止まらずブルブルブルブルしてました

あ~これはかなり熱が出るな~と思って熱を測ったら・・・

40度超えてたYO

うわ~久しぶりに見たな・・・40度超え(;´Д`)

しかも3連休の初日の土曜日の夜だよー、病院やってないよー

市の相談電話みたいなトコにダンナくんに電話して聞いてもらったら

日曜日にやってる産婦人科が近くにあったので翌日行きました

そしたらおじいちゃん先生で、授乳中で胸が痛いし乳腺炎っぽいと伝えたけど

少し胸を触ったくらいでたいして診てくれず

「まぁ乳腺炎でも高熱は出るからね~」

「子供はどれくらいなの?え?10ヶ月??」

「10ヶ月でまだ授乳してんの?!」

だってよー。え~~10ヶ月じゃまだまだするよ~~

「最近は母乳母乳言い過ぎるんだよな、10ヶ月も母乳あげてたら

 お母さんの体がもたないんだよ」

と言っておられました。

確かに母乳って身を削ってる気はする・・・

けど、まだやめられないわ~~

ってことでそこでは抗生剤と解熱剤をもらい

休み明けに出産した病院にも電話してみたけど、結局吸ってもらうしかないみたいなんだよねー。

この辺で有名なおばあちゃんの助産師さんのところにも聞いてみたけど

痛い時はマッサージしない方がいいとのこと。

ってことで、冷えピタとか保冷剤とか冷やし過ぎないように冷やして

ひたすらみみさんに吸ってもらいました

熱は3日くらいは下がらなくて、熱が下がり始めてから発赤し始めました。

今までたいしたトラブルなくきたので完全に油断してたー

食べ物も好き放題食べちゃっていたし、これからは少し節制しよう

でも完全に甘いものとか揚げ物とか食べないのは無理だー(笑)

少しくらいたまにはいいよね?ね?(笑)

続・コッソリブログ配信中。
ここのところ、ますます成長中のみみさん。

結局拡張パネルを購入しサークルを広げました。

まぁそれでも出せやヽ(`Д´)ノプンプンってなってますけどね(^_^;)

最近思い通りにならないと怒るようになって、かなりめんどくさ(ry

ワタシじゃないとギャン泣きすることも増えてきたし

若干人見知りが出てきて、今まで平気だった人が突然ダメだったり

まぁ平気だったりその時の気分なのかしら?

そんなこんなで相手するのも大変になってきましたー

ネットで調べたら乳腺炎も体力が落ちて免疫力が落ちている時になりやすかったり

するらしいのであまり無理せずダラダラしようかしらと思うのに

それを許してくれないわけですが(笑)

そしておっぱいをたくさん吸ってもらおうとグズったらすぐにあげるようにしてたら

すっかりおっぱいっ子になってしまいました・・・(;´Д`)

夜も3回は起きるように。

うーんグッスリ寝たい~。

ダラダラ長々書いちゃった、もし読んでくれた人がいたらすみません


[ 2013年07月26日 00:26 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


