続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳になりました☆

これだけ放置したのも初めてかもくらい久しぶりの更新です^^;

娘、みみが先日2歳になりました

うぉーっ、もう2歳か~~~早いな~~~

産まれてからの2年ってすごいよね、成長度合いが

目も見えてなかった赤子が走り回ってイヤイヤ期全開ですよ(;´Д`)

ってことで、さすがに更新します

続・コッソリブログ配信中。
夕方には帰ってこられて、どこか遊べるところは・・・と金沢動物園に行きました

なぜか急にカメラを向けるとこんなポーズを取るようになってました(^_^;)

謎すぎる(笑)

続・コッソリブログ配信中。
日付入りの看板があってこの日は誕生日当日だったので記念になりました

なんか座り方が一丁前な感じ~~

続・コッソリブログ配信中。
あんまり動物撮らなかったんだけど、コアラが起きてて感動!!

何度かコアラのいる動物園に行きましたが、寝てることがほとんどで

起きてて動いてるコアラを見るのはもしかしたら初めてかもしれない

写真何枚も撮っちゃったよw

続・コッソリブログ配信中。
やっぱり変なポーズ(* ̄m ̄)プッ

何で体が曲がっちゃうのかな~?(笑)

続・コッソリブログ配信中。
この日初めてパパに肩車してもらってました~~

され慣れてないからか、みみさん猫背ですねw

パパ的には抱っこより肩車のほうが楽らしい

続・コッソリブログ配信中。
お昼は動物園外にあるレストランで食べました

2歳になると食べ物もほとんど大人の取り分けができるので楽になりました~

1歳のころは取り分けもできるけど、食べられない物も多くて面倒だった気がします。

でも食べない物もあるのでバランスを考えると難しかったり。

とりあえず早く1人でこぼさずに食べられるようになって欲しいわー

*お風呂あがりに牛乳こぼすとかやめて~~
しかもこぼすからと離すと「ダメ~~!!」って怒って自分で引き寄せた挙句こぼすとか
本当にイライラします(爆)



続・コッソリブログ配信中。
夜はワタシの実家でケーキを食べました

みみさん、この日ケーキ解禁です( ̄ー ̄)

でも甘すぎたのか、少しだけしか食べませんでした。

他のブログ読んでても、生クリームはあまり食べなかったと書いてあったりしたので

まだ生クリームはヘビーなのかもしれませんね(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
前夜に部屋の飾りつけもしました~

朝起きた時に喜ぶかと思って

続・コッソリブログ配信中。
ネットでボンボン見て可愛くて作ってみたけど、思いのほか時間がかかりました

おかげで寝たの3時過ぎたよ・・・

そして適当に作ったから雑ですね

いいんです、雰囲気で(^m^;)

続・コッソリブログ配信中。
プレゼントは迷いに迷って、キッチンセットと切れる野菜を追加で(親とジジババから)

キッチンセット、置き場所ないしどうしようかな~と思ったんですが

最近おままごとに食いつくし、トイザらスに見に行ったら見本のキッチンセットでずっと遊んでるので

もうこれは買っちゃえ~と。置き場所は後で考えようということに。

結果、部屋も片付いて逆に広くなって良かったです(笑)

キッチンセットも夜のうちに組み立てておいたので、朝起きたらすぐに遊んでました

っていうか、飾り付けよりキッチンセット!!みたいな(;´∀`)

ママ頑張ったのに(´Д⊂

まぁでも今のところよく遊んでるので買ってよかったなー

レビューにも結構大きくなっても遊んでくれるってあったので期待しますw

このキッチンセット、トイザらスに行ったら激安だったのに

他のどの商品よりも小物が充実してて、

コンロに火が(灯)がついたり、音が何パターンも鳴ったり、ツマミも全部回せたりするんです。

木製の物とすごく迷ったんですが、音が出たりした方が子供は楽しいかと思って

結果激安でキッチンセットゲットできました(^^♪

2歳になって、イヤイヤ期が本格化して毎日イライラしっぱなしですが

単語が増えて二語文になってきて、楽しくなってきました

下手なことは言えなくなりますね~

ブログもなるべくもっと更新するように・・・したい・・・かも(笑)

続・コッソリブログ配信中。
すんまそーん(ふるっ)

あんこさんも元気ですよー

みみとの仲は相変わらずですけどねー(笑)

2人で仲良く遊んでくれるのはいつになるかしら~ん(;^ω^)
[ 2014年09月19日 23:27 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)

湯河原旅行続き。

湯河原温泉旅行の続きです

そうそう、こちらの野天風呂ふたつあるんですが

ひとつは自然の滝が間近で流れているお風呂なんですよ~

続・コッソリブログ配信中。
(画像はHPよりお借りしました)

HPの画像なので実際より綺麗な感じには写ってますが(笑)

実際にはお風呂と滝の間にネットが張ってあったので景観は損なわれてました

滝の近くに行くとマイナスイオンなのか涼しい風が吹いてて癒やされました~

そして夜は、みみはまだ卒乳していなくて夜も2回くらい起きるんですよね

この日もワタシが布団に入って少ししたら起きたのと、

3時半くらいにまた起きたんです。授乳したら寝たのでワタシはトイレへ行きました。

トイレに行ってる間に目が覚めたらしく、「ママ~」と聞こえます。

でもすぐには行けないので(笑)まぁダンナくんもいるしね。

それで戻って抱っこしました。入れ違いにダンナくんがトイレへ行きました。

襖が人1人分開いている状態になってて、そちらの方を指さして

「ちゃんちゃん」ってみみがしきりに言うんですよ。

みみは「ちゃん」がつく名前とかみんな同じイントネーションで「ちゃんちゃん」みたいな

感じで言うんですけど、なのでおねえちゃんのあんちゃん(あんこ)も「ちゃんちゃん」。

同年代くらいの子供も「ちゃんちゃん」って言います。
(たぶんお友だちを〇〇ちゃんって呼ぶからだと思います)

襖の方を指さし、「ちゃんちゃん、ちゃんちゃん」と連呼するので

だんだん怖くなり(爆)いつもだったら復唱してあげるんですが

たぶんワタシが何も言わなかったので余計にムキになって連呼してたんだと思います(;´Д`)

でも怖いじゃないですか~~、寝ぼけてるだけなのか、もしかしたらそこに誰かいるの?!みたいな(汗)

しかも一日目と二日目同じ部屋の隅を指さして「ママ!ママ!」って言ったり。。

ワタシは普通に部屋の中央にいますが・・・

誰のこと言ってるんだ~~

一日目と二日目、同じ場所で言ったので余計に怖い:(;゙゚'ω゚'):

まぁそんなこともありました(笑)

宿自体はすごく古くて、廊下の歩く音がギシギシ振動が伝わってくる感じ。

だから余計に雰囲気あるのよね(^_^;)

まぁでも無事に夜も明け・・・w

続・コッソリブログ配信中。
朝も嬉しい事に部屋食です

旅館の料理は和食なので取り分けもしやすかったです

ご飯はおひつでおかわりもできたので助かりました。

続・コッソリブログ配信中。
朝も露天風呂へ!

みみも連れて行ってみました~

後ろの矢印の滝が野天風呂の滝です。

時間で男女入れ替えなんですが、滝の方の野天風呂が女性時間が短いし食事時とかぶってて

入るタイミングが難しかったです

こちらはそこそこ広いんですが、ワタシたちが入ったもうひとつの露天風呂は狭いんですよね。

続・コッソリブログ配信中。
誰もいなかったので写真撮っちゃいました♪

みみはもちろんこれがお風呂だなんてわかってないですから(笑)

不思議そうで、少しだけ入るのを躊躇してましたが、

入っちゃえば楽しかったらしく「もう出る?」って聞いても「やだ」って言ってましたw

あ、最近「いや」と「やだ」ばっかりです(笑)

でも初めての露天風呂気に入ってくれて良かった

10時にチェックアウトして、一日目どこにも行けなかったので少しだけ寄り道をして帰りました。

続・コッソリブログ配信中。
湯河原名物って書いてあったので駅前のお店で「坦々焼きそば」を食べました。
(ダンナくんがw)

朝食べたばっかりなのでお腹空いてないよ~

でもしっかり抹茶パフェを私は注文したけどね(* ̄m ̄)ムフッ

坦々焼きそばは辛かったけどまろやかな感じで美味しかったです(味見しました)

続・コッソリブログ配信中。
そしてその後・・・早川駅で下りて目指すは小田原漁港

続・コッソリブログ配信中。
ワタシ、漁港が小田原のすぐ近くにあるなんて知りませんでした

早川駅から徒歩5~10分くらいでしょうか。

みみを連れているので時間かかるので実際どれくらいなのかわかりませんでした(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
これは帰り道の写真ですが、行きは電車の中ですでにぐずっていて(>_<)

「パイパイ~パイパイ~」ってずっと言ってて(汗)

あげられそうなとこどこにもないし、ムリムリ

ダンナくんが抱っこして、どうにか着きましたが・・・

みみがグズってるので、本来行きたかったお店を探すのも億劫になり

行列ができてるお店の2階はガラガラで・・・

もうそこに入っちゃおうとしたのですが、ここまで来て妥協したら後悔しそう

とりあえずみみが泣いててお店に入れなさそうなので

ひと気のない場所があったので授乳したら、案の定眠かったらしく寝ちゃいました。

寝ちゃったのでダンナくんにみみを預け、本来行きたかった食堂を探しに行きました。

続・コッソリブログ配信中。
すぐに見つかりました!本当に市場の2階にありました。
(外観写真撮ってなかったのでまたまた画像拝借しました)

外から見たら小さな子供連れの家族も結構いたし、子供用の椅子もあったので

子連れでも入りやすそうだったので、やっぱりこっちすることに♪

30分待ちだったけど、それくらいなら許容範囲

続・コッソリブログ配信中。
ワタシはこの日おすすめの”特海鮮丼”

マグロのカマ焼きもついてて1380円だったかな?(うろ覚え)

お刺身が新鮮でかなり美味しかったです

お刺身が全部甘いんですよ~

新鮮なお魚ってこんなに美味しいんですね

ボリューム満点だし、本当オススメです。口コミみたら平日でも混んでるくらい人気みたいですよ。

帰りはロマンスカーのチケット買ってなかったけど

もう疲れたし、みみがいたらやっぱり普通の電車に1時間も乗るの大変なので

小田原からロマンスカーで帰ってきました

大変だったけど楽しかったし、たまには旅行に行くのもいいもんですね

ちなみに、あんこお姉ちゃんは実家で姫子(チワワ)とお留守番してもらいました

様子を聞いたら、みみがいないとすごく落ち着いていい子にしてるらしい(爆)

やっぱり毎日ストレスなのかしらね、、

みみがもう少し大きくなったらみんなで旅行行きたいなー(●´ω`●)

続・コッソリブログ配信中。
[ 2014年05月07日 00:04 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)

1歳7ヶ月、初めての温泉旅行♪

うわ~ゴールデンウィークも終わっちゃいますね~

我が家はダンナくんが今日まででしたので今日で終了~。

お休みって本当にあっという間に過ぎちゃうわぁ

でも今年は結構遊びに行けて満足なGWでした

では久しぶりにブログアップします

>いつものことですが(^_^;)

30日から一泊で湯河原に行って来ました

続・コッソリブログ配信中。
普通の急行でも行けるけど、小田原までロマンスカーで行くことにしました♪

普段は車移動が多いんですが、電車はやっぱり大変ですね

すぐに脱走するし、手を繋いで誘導しても違う方へ行きたいとタダをこねるし

ラチがあかないので抱っこすれば大泣き(;´Д`)

宥めながら、気を引きながら、駅のホームに行くだけで疲れました

続・コッソリブログ配信中。
でもホームに上がって、「ほら電車だよ~」って電車を見せたら

電車に興味がいったみたいでおとなしくなりましたw

電車にはほとんど乗らないのでいい経験になったかな?

30日はGW中、唯一の雨

しかも大雨

とても観光なんてできそうになかったので、宿へ直行しましたよ~。

なぜよりによってドンピシャで大雨なんだ~

日頃の行いは良いつもりなんだけどなぁー(;´∀`)

初めてみみを連れての旅行だったので近場でと思って、

箱根、湯河原、熱海あたりで宿を探したんですが、

しかし1歳児連れての宿探しってなかなか難しいですね

もちろん高いお金を出せば露天風呂付きのお部屋とかあるんですけど(笑)

ちょっとそこまでは出せないなぁと思って、みみをお風呂に入れるのに困らないとなると

貸し切り風呂か、お部屋の内風呂付きかってことに。

どうせならゆっくりできる部屋食がいいよね、とかってなるとなかなかないんですよね(^_^;)

貸し切り風呂があっても露天風呂だけで洗い場がありませんってとこもあるし。

洗えないんじゃ意味ないよー

それで悩みに悩んで予約したのが、湯河原の青巒荘っていう宿でした

こちら子供連れに優しい宿らしく、ベビーグッズを色々貸してくれるんですよ~

これはありがたいですねー。オムツまで5枚もらえました!!

うちではまだベビーソープを使っているので(いつから普通の石鹸にするか悩み中w)

ベビーソープも置いてあって安心だし、お風呂マットも貸してもらえるので

何気にこれは重要でした。とても持っていける物じゃないですからね(笑)


続・コッソリブログ配信中。
楽天トラベルで予約したんですけど、当初のプランより広いお部屋に通されました。

みみが走り回れるくらい広くて逆に落ち着かないくらいでした(笑)

続・コッソリブログ配信中。
やっぱり部屋食にして良かったです

お味は特別美味しい!って程ではありませんでしたが(本音)

普通に美味しかったです(笑)

口コミでボリュームが少ないって書いてる人が多かったので

ダンナくんたっての希望で

続・コッソリブログ配信中。
和牛ステーキを追加注文

これだけで4000円近くするんですよ~

普段だったらぜーーーーーーったい頼みませんね

宿が思ってたより安く泊まれたのでまぁいっかw

16時頃チェックインしてみみはダンナくんに預け、私は早々に温泉に

あぁ~2年ぶりくらいの温泉だ~~やっぱり最高ですね

18時半の夕食の前に、みみは内風呂へ入りました

あ、そうそう、これ重要かもしれませんが

こちらのお宿はお部屋の内風呂も温泉なんですよ

なのでみみも温泉デビュー果たしました

21時過ぎにみみより早くダンナくんが寝てしまい、みみも寝て

私はやることがなくなり(笑)

夕飯を食べ終わったあとに露天風呂に入ったのに、再び露天風呂へ行きましたw

いや~やっぱり露天最高です(何度も言うw)

本当に気持ちよくてリフレッシュできました

続・コッソリブログ配信中。
露天風呂はこの橋を渡って行くんです。

とっても風情があっていいんですが、夜に女性1人で入りに行くのはちょっと怖かったです

誰もいなかったので、何かあったら助けよべないしねぇ


長くなったので続く~



[ 2014年05月06日 00:23 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(3)

湯河原なぅ。


なうってもう使いませんか?(笑)

みみ連れて初めての温泉旅行にきてます

21時過ぎにはみみより先にダンナくんが寝ました。

私は温泉に三回入って汗だくです

温泉入ったらもうやることないので寝るしかないですかねー( ̄∀ ̄)

つかブログ放置しすぎて何からかいていいかもわからなくなりました

なのでとりあえず温泉報告(笑)
[ 2014年04月30日 23:15 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

食洗機を一週間使ってみての感想。

パナソニックの据え置きタイプ(NP-TR6)を一週間使ってみてに感想です( ´∀`)

続・コッソリブログ配信中。
えーっとね、これだけは言えるわ。



食洗機最高!!

(笑)

いや~、食洗機って素晴らしいですね。

どうしてもっと普及しないのか不思議で仕方がありませんよー。

って今までウチも買おうとは思ってなかったんだけど(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
口コミ通り、ちょっと大きな物は入れづらいかなー。

(上の写真より夕食後はもっとお皿多いです)

入れるのにコツもいるけど、うちは3人家族だしそこまで不便は感じていません。

これが4人家族とかだともっと入れたいのにーってなるかも?

食器入れてもっと入りそうならボール入れたり小鍋入れたりしてます。

フライパンや大きな鍋は手洗いしてますが、

お皿とか洗ったあとに、調理器具を洗うとなると億劫になりますが

それだけならそんなに苦になりません

みみを寝かしつけてから流しにたまった食器を見てウンザリすることもなくなったし

食器洗う時間みみがグズることが多かったけど
(ゲートを付けててキッチンにはみみは入れない)

その時間も短くて済むし、手荒れも減ったし

前はなるべく洗い物を増やしたくなくて気にして使ってたけど

今は気にせずどんどん新しい食器を使ってます

あ~なんてストレスフリーなんだぁ~(●´ω`●)

続・コッソリブログ配信中。
みみを寝かしつけてからラブラブしたいんだけど

一緒にそのまま寝ちゃうこともあったり(^_^;)ごめんねー。

しかし、このブログを書いてる今、みみが寝たあとなんだけど

あんこさん、自分のベッドに寝に行っちゃった・・・

暖かくなったからかな~(-""-;)

急に暖かくなりましたよねー。

桜もそろそろですね(*^^*)
[ 2014年03月26日 22:46 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


